MEZAIK

垢抜けるためにまずチェックするポイントはここ!

2022.07.27

垢抜けるためにまずチェックするポイントはここ!

2022.07.27

オシャレでトレンド感のあるメイクやファッションをまねているのに垢抜けないのなんで?と思ったときにチェックしてほしいポイント。

垢抜けたイメージって?

垢抜けてる人をイメージするとシンプルなのに洗練されていて、必ずしもトレンドのメイクやファッションを取り入れているわけでは無い気がしませんか?

 

同じようなアイテムやメイクを取り入れているのになぜか垢抜けない。。その原因はいたってシンプル!メイクやファッションが自身に合っていないから。

 

垢抜ける為には、まず自分に合う(魅力を引き出してくれる)ファッションやメイクを知ることがポイントです。

 

 

パーソナルカラーを知ること

自分に似合うカラーグループを知ることが大事です。それを基軸にメイクやファッションのカラーを選んでいきましょう。

 

同じカラーでもトーンや若干の色味の違いで顔がくすんで見えたりします。パーソナルカラーを知って取り入れることで顔色が明るく見え、垢抜け度がプラスされていきます。

 

★アクセサリーでプチ診断

ゴールドアクセサリが肌に馴染みやすい→→イエローベース(黄みを含んだ春と秋タイプ)

シルバーのタイプが肌に馴染みやすい→→ブルーベース(青み含んだ夏と冬タイプ)

 

 

骨格タイプをしること

好きな洋服と似合う洋服は別物!自身のスタイルをキレイに見せてくれる洋服の中から好きなものを選ぶことが垢抜けポイントです。

 

骨格タイプは身長や体重とは関係なく、主にストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つに分かれます。骨格タイプに合ったコーディネートをすることで、着やせして見えたり、スタイル良く見えたりとうれしいポイントがたくさん。

 

★骨格タイプのプチ診断

ストレート:首が短く、鎖骨があまり目立たない

ウェーブ:首が長く、鎖骨が細く目立つ

ナチュラル:首の筋や鎖骨の骨が太く目立つ

 

 

メイクとのバランスをしること

自身に合うカラーやファッションがわかっても、メイクとのバランスがとれていないと台無しに。メイクバランスをとることは実は難しくありません。基本はシンプルをベースにファッションとのバランスを計算するだけです。

 

少し派手目の洋服を着たときは、アイラインやリップなど一か所だけにポイントカラーを取り入れて全体に使う色を減らし、洋服がシンプルな時は立体的なアイメイクや、ポイントになるリップを取り入れて色を増やします。

 

シンプルメイク映えアイテム

「私は二重ですが、どんぐりのような目でコンプレックスです。アーモンドアイに憧れて色々試しましたが、もともと二重には難しくすぐ戻ってしまうので諦めていました。 今回mezaikの二重ラインを作るアイテムを使って、テンションが上がりました!」

出典:@yuna503 https://lipscosme.com/users/6975152

 

立体的な目元を作るメイク映えアイテムはこちら

 

シンプルメイクはしなさすぎもやりすぎもNG、特に目元はのっぺり見えやすくなるので立体的に見せてあげるとメイクも映えますよ。

 

更にメイクをするときはその日に着る服に着替えてからするとバランスがとりやすくなります!

 

 

まとめ

垢抜けを目指すならトレンドアイテムを取り入れる前に、まずはポイントをチェックしてみてくださいね!