MEZAIK

気になるふたえメイクのあれこれを解説!

2022.07.20

気になるふたえメイクのあれこれを解説!

2022.07.20

一重だけじゃなくふたえ幅や崩れたふたえラインの調整、メイク映えに。など様々な用途で使えるふたえコスメの気になるあれこれを解説。

Qふたえコスメの種類

 

ふたえコスメは種類が沢山あって、初めて使う人には分かりにくいもの。ふたえコスメのタイプは大きく3つのタイプに分かれます。

 

①のりタイプ(液体)・・・のりをまぶたに塗って使う。

被膜式→まぶたに被膜を作って折り込んでふたえを作る。

接着式→まぶた同士をくっつけてふたえを作る。

 

②テープタイプ・・・テープをまぶたに貼って使う。

両面テープ→両面に接着成分があり、まぶた同士をくっつけてふたえを作る

片面テープ→片面に接着成分があり、折り込んでふたえを作る。

メッシュテープ→メッシュ状のテープに接着成分があり、折り込んでふたえを作る。

 

③ファイバータイプ・・・ファイバーをまぶたにくい込ませながら貼って使う。

接着成分のある細いファイバーで、ふたえ線を作り折り込んでふたえを作る。

 

 

Qふたえメイクをすると

「☑️メザイクカンタン80ワンタッチ二重テープ☑️メザイクフィクス二重キープ下地剤☑️メザイクインプルーセラムワンタッチで強力な二重が作れるアイテム💫しっかり粘着力があるテープでくっきり二重を作れるので、メイクも映える😳下地剤を使えばメイクの上からでも使える💕セラムも保湿力高め❣️」

出典:小町https://lipscosme.com/posts/3938993

 

メザイクカンタン80ワンタッチ二重テープ

メザイクフィクス二重キープ下地剤

メザイクインプルーセラム

 

 

どんな目的でふたえメイクをするの?

ふたえメイクと言ったら、一重からふたえにするのが目的だと思われがちですが、実は多くの方がそれ以外の目的でも使用していることが。

 

ふたえの形を変る、左右のふたえ幅をそろえる、たるんだまぶたを持ち上げる、まつ毛をあげやすく、癖付け、メイク映えになどなど目的はいろいろ。

 

 

 

Qアイテムの選び方

どんなアイテムを使っても形や幅を変えることができるわけではありません。どんなものが合うのか?を見つけるためには、まず自身のまぶたのタイプを把握することが大事です。

あなたに合うタイプのアイテムを探すなら、まずは目のタイプ診断を!

 

まぶたの重さやなどを基準にそれぞれのアイテムの形成力や仕上がりの好みを照らし合わせると自分に合ったアイテムを見つける近道になります。

ふたえ系製品強度目安の一覧はこちら

 

 

 

Q使用期限って?

ふたえコスメは基本的に化粧品、又は化粧品に準じて作っていることが多いです。商品の取扱説明書に沿った保管方法を守れば、生産後より3年間は、問題無く使えます。ただしこれは未開封の場合のみ。

 

のりタイプなどは開封後空気に触れると劣化が進むのでなるべく早めに使い切りましょう!

テープタイプやファイバータイプはのりタイプより長めに持ちますが、保管方法や開封後の期限など、それぞれの取扱説明書をよく読むのがいいですよ。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ふたえメイクをプラスするだけでいつものメイクがもっと素敵になるかも!