MEZAIK

毎日メイクは可愛く無駄なく簡単に!

2022.06.29

毎日メイクは可愛く無駄なく簡単に!

2022.06.29

誰でも出来ちゃう!アクセントカラーを使った、毎日を可愛く簡単に仕上げるアイメイクをご紹介♪

アクセントカラーを決める!

まずはアクセントカラー(ポイントカラー)を決めましょう。アイメイクの半分の工程はアイシャドウで作っていくことが多いですよね、しっかりグラデーションを作ろうと思うとちょっと大変、単色使いは同じメイクパターンになりがちに。アクセントになる色を仕上げたいイメージで選ぶことで簡単にアレンジの幅が広がっちゃいます。

 

アクセントカラーは色がハッキリ出る濃さがおススメ。全体に塗せないので、薄すぎると映えないので注意してくださいね。

 

 

塗り位置&サブカラーを固定化

アクセントカラーの塗り位置とサブカラーを固定化しちゃえば、毎日のメイクが簡単に。今回大人でも可愛く仕上がるレッド系をチョイス。

 

塗り位置・・黒目の外側~目尻

アクセントカラーは、はっきり出る濃さを使うので全体には塗らずポイント使い!

縦幅はふたえの位置より下に、一重の場合は目を開けたときに目から眉の1/3以内に仕上がるように。

 

ベースや仕上げに使用するサブカラー

おススメのベースカラーは、どんな色にも合わせやすいベージュカラー、自分の肌に一番なじみ、ワントーンアップする濃さを。

 

仕上げにベージュゴールド系などの肌なじみの良いラメを使うと、全体がまとまり一気にあか抜けた雰囲気に仕上がります。ラメは小さめラメを選ぶと取り入れやすくなりますよ。

 

 

アクセントカラーがもっと映える

奥二重や目尻の瞼のたるみによる二重の崩れがあるとアクセントカラーが隠れちゃうことも。ふたえアイテムで綺麗な二重にすることでアクセントカラーが一気に映えます。

アイテムをチェック!

 

ガイドとテープが一体となったふたえテープなので、そのまま二重にしたいラインに押し付けるだけでテープが瞼にくっつくので、簡単に二重が完成。 目を大きく見せたい、ふたえラインをくっきりさせたい、崩れたふたえラインをきれいにしたい目元の悩み解消におすすめ!

 

 

完成

マスカラやアイラインのカラーや塗り方はお好みでOK!ただアイラインはトレンド感を意識して太くしすぎないほうがキレイに仕上がりやすいです。アレンジもアクセントカラーを変えるだけなので毎日メイクに追加してみては?

 

出典:あやか🐰🎀フォロバ(投稿ある方)https://lipscosme.com/posts/3915647