MEZAIK

雨の日はメザイクしよう♡ふたえのキープ方法

2022.05.27

雨の日はメザイクしよう♡ふたえのキープ方法

2022.05.27

雨の日はふたえが崩れないか心配・・・。そんなあなたに向けてふたえが崩れにくくなる方法をご紹介します。
画像*Instagram@don_don_2828

実は雨の日はメザイクが取れやすい?!

画像*Instagram@h_meru_chan

 

雨の日は湿度が高い分、体の水分が蒸発しにくく水分や老廃物がたまった状態になり、むくみやすくなるんです。

むくんで厚みがあるまぶただと、接着が弱くなりメザイクが取れやすくなるので、目頭から眉尻までほぐすようにマッサージ!また、小顔ローラーなどで顔全体のむくみも撃退すれば、メイクが映える顔になります♪

 

 

 

むくみのあとは丁寧なスキンケアが肝!

 

むくみケアの後は入念にスキンケアを。目元は皮膚が薄く化粧やメイク落としの繰り返しが、たるみの原因にもなります。

そこでおすすめなのが「メザイクリフティアクリーム」。目元に潤いを与えハリのある肌に。

(メザイクリフティアクリームについてはこちら:https://www.artsbrains.co.jp/special/eyecare/)

スキンケア用品の水分や油分でメザイクが取れやすくなる可能性があるので、メザイク前はティッシュオフを忘れずに◎

 

 

 

いざメザイクをつけよう!

 

メザイクを取れにくくするためには、正しい付け方をマスターするのが一番!ふたえ幅は欲張らず、自然な位置を見つけましょう。

目をつむり、決めた位置にメザイクを貼り、そのまま目を開けてメザイクを押し込みます。

メザイクを固定したら、余分なメザイクの端を切っていきましょう。カットが短いと目を開けたときにメザイクが出たり、逆にカットが長いとメザイクが取れやすくなるので要注意!

 

 

 

しっかりキープのお助けアイテム⭐︎

 

アイシャドウをがっつり塗ってメザイクがキープできるか心配という人は、ふたえ下地材のメザイクフィクスを塗るのがおすすめ♪

メイクの仕上げにメザイクフィクスを塗り、乾かしてからふたえを作ると、アイシャドウのよれやメザイクが取れる心配がなくなります!

 


雨の日もぱっちりふたえをキープしよう♪

画像*Instagram@don_don_2828

 

メザイクのキープ方法をご紹介しました。せっかくのふたえが雨で台無しなんてもったいないですよね?

しっかりとふたえをキープして、雨の日や梅雨も満足のいくメイクで過ごしましょう♪