MEZAIK

ずっと同じメイクしてない?脱マンネリメイクで華やかに。

2022.05.15

ずっと同じメイクしてない?脱マンネリメイクで華やかに。

2022.05.15

気づくとここ何年も同じメイク・・・。使っているブランドは変わっても、なぜかいつも同じような印象に。フレッシュな印象を与えてくれるグリーンで脱マンネリメイクにトライ!

マンネリ化したメイクを変えたいな。

目を大きく見せるために、ブラウンをまぶた全体に広げて、目尻だけ少し濃いめに。
アイラインは黒や濃いブラウンで目立たせて。

いつも同じようなメイクをしてしまって、メイクがマンネリ化。たまには違う印象になるメイクをしてみたい。

 

方法①
思い切って、まずは目の形を少し変えてみる。

ふたえ幅が狭い人は、アイシャドウの出る面積が狭いので、変化を出しにくいのが悩み。ふたえコスメを使って、まぶたのふたえラインを広げてみるのも1つの方法。

使ったのは mezaik のファイバーシリーズ。
ふたえ幅を広くしたことで、before よりも黒目がぱっちり見えて、これだけでも目の印象が変わります。

使用した商品を見る

 

方法②
グリーンのアイシャドウでフレッシュメイク

印象を変えるために、今回はフレッシュさを演出してくれるグリーンでトライ。
まずはまぶた全体に目元用の下地を入れ、くすみを消します。
それからふたえ幅の目尻側にだけブルーグリーンをオン。
次に、ふたえラインよりも上の目尻に黄緑寄りのビビッドなグリーンを。
まぶたの上のほうから順に、黄緑とブルーグリーンがきれいにグラデーションになるように重ねます。
目頭には肌なじみの良いイエローゴールドを入れて、グリーンが浮かないようになじませて。

 

方法③
アイライン

アイラインを太めに描いていませんか?アイラインは、まつげの間を埋めるように入れるのが自然な目力アップのコツです。一筆書きのように一発で描こうとせず、ぼかしながら少しずつ伸ばしていくイメージで描いて。

目を大きく見せるには涙袋メイクが必須。涙袋の目尻側に、カラーライナーで光沢のあるグリーンを足して。このとき涙袋全体に引かないように注意してくださいね。
白目の部分がクリアに見え、上まぶたのグラデーションと合わさって目全体に一体感が生まれます。

 

脱マンネリメイクを楽しんで

肌の色とは対照のグリーンを使うので、派手になるかも?と心配になりますが、肌となじむゴールドを一緒に使えば自然に見えます^^。
ポイントは、一色だけをまぶた全体に使うのではなく、少しずつ重ねながらグラデーションを作っていくこと。そして、まぶたのキワに使う濃い色のアイラインは細く引くこと。

いつも同じ印象のメイクに見えてしまうのはアイラインの太さかも?

アイラインで目を大きく見せるのではなく、ふたえコスメやアイシャドウのグラデーションで目の印象を変化させてみては♪