MEZAIK

シャンパンカラーの新春アイメイク❀

2022.01.03

シャンパンカラーの新春アイメイク❀

2022.01.03

2022年新春にふさわしいシャンパンカラーのアイメイクで一年の始まりをもっと楽しく♪

今年はどんなメイクに挑戦する?

新たに年が明けると新しいことに挑戦したくなりますよね。今年はどんなメイクを取り入れよう?今までとは違ったカラーを使って、新しい自分を発見してみませんか?今回は、新春にふさわしいシャンパンカラーのアイメイクをご紹介します。

 

カラーは華やかさを基準に

今回シャンパンカラーに選んだカラーは、春カラーアイシャドウ。ツヤのある細かいラメをアイホール全体に乗せることで、上品で華やかな印象に仕上がります。

 

主役になるカラーは、ゴールドと相性のいいオレンジブラウンを使用し、目元にブラウンとゴールドのグラデーションを作ることで、ほりの深いぱっちりした目もとを作ることができます。

 

 

アイメイクの作り方

アイシャドウは2つのパレットから、ポイントとなる②のブラウンとツヤのある細かいラメのベース①を使用。ラメメイクと言ったらキラキラと目に見える粒子を使用したカラーが多いですが、今回は微粒子の肌に馴染むゴールドのラメカラーを選択。

 

微粒子のゴールドラメは光を反射させて、肌の透明感を出しキレイな目元に仕上げてくれます。

 

アイライナーはナチュラルに仕上げる為、ジェルタイプでぼかしやすく馴染みの良いブラウンを、マスカラは全体を引き締めるブラックを使用。

 

[2色グラデーションの塗り方]

2色グラデーションは濃い色から塗っていくだけでテクニックいらず、シンプルで肌に溶け込むようにしっかり馴染んでくれます。

 

まず主役の②のブラウンを二重まぶたより少し広めに塗り、次に①のゴールドカラーをアイホール全体に広く塗ります。先ほど塗ったブラウンとの境目がわからないように少し重ねて塗ると自然なグラデーションが完成。

 

アイラインは、ビューラーでしっかりまつ毛を上げてから引くのがポイント。まつ毛の隙間を埋めるように点々と書いていくと、濃くならずぱっちりした目もとを作ることができます。

 

最後にマスカラを根元から立ち上げるように塗って完成です。とっても簡単に仕上がりますよ!

 

[ふたえメイク]

アイメイクでグラデーションを作るとき、一重や奥二重でポイントカラーが隠れて見えない時は、ふたえメイクをしてあげると良いですよ。

ふたえを作ることで、ポイントカラーが映えまつ毛も上げやすくなります。

 

メイクも楽しめるふたえアイテムはこちら

 

まとめ

今回は、新春にふさわしい華やかなメイク方法をご紹介しました。人に会うことも多くなるこの季節。いつもとは違うメイク方法を取り入れて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

(meikライター研究生*E)

こはるびより:https://ameblo.jp/robukun20/
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。