MEZAIK

眉とチーク、それでOK?
小顔にみせる使い方。

2021.09.13

眉とチーク、それでOK?
小顔にみせる使い方。

2021.09.13

眉とチーク、この2つをちゃんとメイクできてる?眉とチークは小顔効果も期待できるので、この記事を参考に普段のメイクを見直してみて。いつもより顔がキュッと締まって見えるかも♡

小顔は眉とチークでもつくれる

小顔メイクと言えばシェーディングが思い浮かぶけど、眉とチークでも小顔に見せることが可能。立体的な眉とジュワッとにじむようなチークで小顔をつくっちゃいましょう。

 

眉は長めに描いて顔の余白を小さくする。

顔のフレームと言われる眉ですが、小顔に見せるには眉を長めに描くのがポイント。眉尻とフェイスラインが開くと、余白が大きくなり顔が大きく見えます。眉の長さの目安は、小鼻と目尻を結んだ延長線。眉山はシャープに、眉尻に向かって斜めに描くと奥行きが出て、小顔効果がupしますよ。

 

眉マスカラはマストで使って

立体的な眉を描くには眉マスカラが必須。眉マスカラを塗るか塗らないかで垢抜け度が変わるので、マストで使いましょう。眉尻から眉頭に向かって、毛を逆立てるようにつけます。

 

【眉マスカラを選ぶポイント】

カラー・・・髪色より少しだけ明るめを選ぶと、顔が明るい印象に。

ブラシ形状・毛の密度が有り、ブラシの形が立体的なものをセレクト。

液・・・・・サラッとした液よりこっくりした液の方が毛に絡みつき、眉がより立体的に。

 

チークは2色使い

チークは2色使うと立体感が出て、お顔がキュッと引き上がって見えます。丸顔さんや面長さんなど、顔の形によってチークの入れ方は変わるので、ここでは引き上がって見える方法をお伝えしますね。

1.①をふわっと広めに頬全体にのせる。

2.②を頬骨の高い位置に横に向かってひく。

 

メイクを見直せば小顔も夢じゃない♡

ちょっとの意識の差でメイクの仕上がりは大きく変わります。早速今日から見直して、今よりちょっぴり小顔の自分になっちゃいましょう♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


Haruru

(公式meikライター研究生*B)

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413