MEZAIK

目の大きさが左右非対称なのを
メイクで軽減するテクニック。

2021.09.12

目の大きさが左右非対称なのを
メイクで軽減するテクニック。

2021.09.12

友達と撮った自分の写真を見て、ガッカリ。目の大きさが左右非対称で、ちょっぴり目つきが悪く見える?笑っているのに可愛い笑顔にならなかったり、と悩みはつきない。今回は、自分の顔を客観的に分析する方法、気をつけるメイクポイントを紹介します。

写真を見て気がついた

目の大きさが左右で違うなとは思ってたけど、写真で見ると思ってた以上に左右非対称なのが目立っていた…。左右バランスの良い目に見せたいけど、どうすればいい?

 

自分の顔をチェックしよう

自分の顔を客観的に見て知るのが大切です。

左右で目の大きさがどう違うのか、目頭、目尻の形、黒目の大きさ、涙袋の有無等、細かいところまでチェックしてみましょう。

チェックできたら、大きい方の目と比較して小さい方の目がどうなっているのかを確認します。その部分がメイクするときに気をつけるポイントになります。

 

 

気をつけるメイクポイント

大きい方の目に合わせて、小さい方の目を大きく見えるようメイクしていきます。

大きい方の目をいつもと同じようにメイクしたら、小さい方の目は、いつものメイク+気をつけるポイントを足してメイクしましょう。左右で同じメイクをする場合は、気をつけるポイント部分を濃くする感じでメイクしてくださいね。

目頭が狭い・・・ホワイトパールなどの白っぽい色をのせ擬似白目をつくる

目尻が狭い・・・ブラウンで影を描いて目を大きく見せる

黒目が小さい・・黒目上のアイラインを太めに描く

 

左右対称には下まぶたメイクが大切

下まぶたにハイライトを入れると、左右の大きさが合わせやすくなります。涙袋の位置を左右でそろえるとバランスが整いますよ。

 

ふたえコスメを使って左右対称にしても

ふたえ幅を調整して、目の大きさをそろえるのも有り。細かいメイクテクニック要らずで、左右対称になるので、自分に合うふたえコスメを一つ見つけておくといいかも。

ふたえコスメを見る

 

バランスよくなったかな?

自分の顔が好き。そう言えるように悩みを解消していきたいな。メイクは女の子の特権だもの。楽しみながらメイクして、可愛くなりましょう〜。