MEZAIK

眉を描く時間の無い朝にお役立ち!
お悩み解決時短眉メイク。

2021.04.11

眉を描く時間の無い朝にお役立ち!
お悩み解決時短眉メイク。

2021.04.11

メイクで1番時間がかかるのってどこですか?私は眉毛です!ほとんど眉毛に割いていると言っても過言では無いです!眉って描くの難しいので自然な眉毛に仕上げるのって、とっても時間と労力がいります。眉毛だけでもしっかりあれば、他のメイクはささっと終わるのに、、、。そんな時に出会ったオススメメイクをご紹介します。ズボラさんや、昔抜きすぎて眉毛が生えて来ない人、朝は忙しい子育てママさんにもオススメです♪

時短メイク最大の悩みは眉毛。

眉毛だけでもしっかりあれば、他のメイクはささっと終わるのに、、、。いつも眉毛だけは悩みで、アートメイクは怖いし、と悩んでいたときに出会ったコスメが眉ティントです。

 

眉ティントを使ってみよう。

筆先が斜めになっていると、眉尻の細い部分も描きやすいのでオススメです。

 

【How to】

眉ティント初心者さんは、こんな濃い色大丈夫?って少し不安になるかもしれませんが、ガッツリ塗って大丈夫。しっかり塗って2時間は置いてください。しっかり乾けばペリペリっとヒフに残ることなく取れます。まとまって取れるから、ゴミがポロポロ出る心配もありません。

 

完成。

これだけしっかり自然に染まれば大満足。気になる部分や足りない部分はサッとペンシルなどで足してもOK。これで3日程は消えません。日にちが経つと薄くはなりますが、うっすら残っているだけでも形を迷わず描けるので、何も無いところから描くのと比べると、かなり楽さが違います♡

ティントは塗りたてなら修正が効くので、はみ出した場合は綿棒などですぐにオフすれば大丈夫です。初心者さんや眉を描くのが苦手な人は、ペンシルで縁取りしてから中を塗りつぶすと簡単に描けます。

 

基本の眉の描き方。

眉山は黒目の外側の延長線上、眉尻は小鼻と目尻を繋いだ延長線上、眉頭は目頭の延長線上にとり、眉間に向かってぼかすのを意識して、ペンシルで点をうって繋げていくと描きやすいです。まずは、基本で描いてから、自分に合う眉に少しずつ調整してみてくださいね。

 

眉ティントが使えるっ。

眉ティントは色んなメーカーから様々なタイプが出ているので、自分に合った色や筆先のものを探してみてください^^。

(meikライター研究生*C)

ゆんちゃん:https://www.dclog.jp/dychih/

*画像 全て本人私物 *記載は本人の感想になります。