MEZAIK

アイメイクの印象グッと変わる!

2023.05.31

アイメイクの印象グッと変わる!

2023.05.31

アイメイクの印象を変えたくて色を変えてみたけどあまり変わらない?そんな時に抑えたい3つのポイント。

アイシャドウの入れ方を変える

新しいアイシャドウのカラーを取り入れたはずが、気が付くといつもとあまりメイクが変わっていないように見える。そんなときは入れ方を変えてあげると違いがでやすくなります。

 

縦グラデーション・・・目を縦長に見せる

→1目頭から3目尻に向かって色を濃くしていくように色を入れる。

 

横グラデーション・・・目を縦長(丸く)に見せる

→1まぶた全体→3のふたえ位置に向かって色を濃くしていくように入れる。

 

基本的には、自分に合ったパーソナルカラーや好みのカラーは系統が似てしまうので、普段とハッキリした差がでる反対色等でない限りは違いを出すのはなかなか難しいものです。思い切った色選びをしてあげることも一つのポイントかもしれません。

 

 

目の形を変える

https://lipscosme.com/posts/5070029

目元の印象を変えることが出来るふたえアイテム。ふたえの見え方が変わるだけじゃなく、目に立体感が出たり、眉と目の幅を狭く見せたりすることができメイクで印象を変えたいときにおススメです。

 

ふたえコスメを見る


現在の二重幅だとアイラインで二重幅部分のアイシャドウが見えなくなってしまうこともあり、 あとほんの少し二重幅が広ければなぁ…と思うことがしばしば。 ということで二重メイクと言えば、ロングセラーのメザイク💕 昔と違って今はサポートアイテムも豊富で、 簡単に手早く綺麗に仕上がるようになっていてとても驚きました。 ~~~そのままの状態よりも二重幅部分のアイメイクが映えるようになるのがテンション上がりますhttps://lipscosme.com/posts/5070029


 

眉毛を変える

目元の印象だけでなくお顔全体の印象が大きく変わるのが眉毛です。また眉毛はトレンド感への影響も大きいので、その時々のトレンドを取り入れつつメイクに合わせてあげるのが正解です。

近年のトレンドは自然なナチュラル眉です。といっても生えっぱなしのブラック眉はNG。またイラストのように下がり眉、上がり眉も少し古い印象に。

 

♦トレンド感のある眉のポイント

・ペンシルでべた塗りはNG!眉パウダーでふわっとさせる

・毛は一本一本書くように

・眉マスカラで眉のトーンをあげる

 

眉のトーンは基本的には髪色のトーンに合わせて調整すると失敗しにくいので目安にすると良いでしょう。黒髪の人は少しだけ明るさを足す程度に、明るすぎるとアンバランスになるので要注意です。

 

印象グッとかわる

まもなく6月を迎え、新生活や新しい環境に慣れてくる頃かと思いますので、ここで思い切って印象チェンジに挑戦してみては?