MEZAIK

【季節メイク】春~夏に使いたい暖色オレンジ。

2023.05.24

【季節メイク】春~夏に使いたい暖色オレンジ。

2023.05.24

明るく優し気な目元を演出してくれる暖色オレンジは 春から夏にもピッタリ!今回はオススメのアイメイクを アイテムと共にご紹介‍。

万能ワンパレットシャドウ

*アイシャドウ、アイブロウなどは1つのパレットで完結できるhemeのブラウンティーをチョイス。 キラキラで発色が良く馴染みの良いアイシャドウは、薄めにつけることで軽さも出せます!

 

HOW-TO

・右上のオレンジブラウンを1の内側に囲むように入れる。

・2の目頭に左上のハイライトを。

・上段の真ん中を3,4に入れて完成。

 

下段の3色はマットなので、ベースやアイブロウ、ノーズシャドウにも使えてとっても万能なワンパレットです。

 

 

アイラインは2色

*アイライナーもオレンジで A目尻にだけ引いてポイントに。B まつ毛の隙間を埋めるように黒のライナーを細く引いて締めてます!。マスカラも黒をフワッと。

 

締め色を少し使うことで目元がハッキリとし印象的に。広範囲に入れてしまうとアイラインのなじみが悪くなるので、注意してくださいね。

 

便利なアイテムも

*浮腫んだり二重がうまくいかない時にはメザイクのファイバーで整えてます 短めにあまり引っ張りすぎず、つけた後指で馴染ませるとかなり自然にできます✨ ブラックも思ってたより自然でもちが良い! 重めの一重の方でもくっきり作れそうです

 

目元がバッチリ決まるふたえコスメ。 

 

 

 

 

 

涼し気なカラー投入

*カラコンは暖色じゃなくグレー系を使うことで涼しげで色素薄めな目元に。このカラーは内側にベージュのグラデーションが入っていいるので華やかに盛れて馴染みやすいのでおススメ。

 

*眉マスカラもアッシュ系であえて黄みや赤みを抑えることで涼しげに。毛流れを活かしてスタイリングしていくとふんわり眉ができます。

 

 

春夏仕様のオレンジメイク

オレンジメイクは馴染みやすく、華やかさも出せて今っぽオシャレ なカラー。今回は春夏に合わせて黒で締めつつ、グレーカラコンで涼しさもプラスしてみました。参考にしてみてくださいね。

 

出典:https://lipscosme.com/posts/4988179