MEZAIK

クリっとかわいい♡丸目メイクの作り方。

2022.06.22

クリっとかわいい♡丸目メイクの作り方。

2022.06.22

クリっとかわいい、キュートな女性らしい丸目メイクの作り方をご紹介!ポイントをつかんで目元の魅力をかわいくアップしちゃいましょう♡

丸目メイクのポイント

丸目メイクの一番のポイントは、目の縦幅を広く見せてあげることです。アイラインを長く引くと横幅が長くなり切れ長な印象になってしまうので要注意。

 

ポイント

①アイラインは短く、黒目のうえを少し太めに引く。

②アイシャドウは横に広げすぎない。

③まつ毛はしっかりあげる。

 

一重さんや奥二重さんで切れ長目の場合は、ふたえコスメなどを取り入れて、形を変えてあげると丸目メイクが作りやすくなりますよ。

 

アイテムを取り入れてみる

二重コスメを取り入れて、幅を変えるだけで目の縦幅が広く丸い目になり、かなりの印象チェンジになります。目の幅自体が変わると、メイクも楽ちんに。

 

 

HOW TO

アイシャドウは柔らかい印象が出やすい暖色系がおススメ。ただ、縦幅を意識して塗りすぎると腫れぼったい印象になるので、ふたえ幅程度に塗ってあげましょう。

 

ここが気になる!

今回使って少し気になったのが、目頭のテープが少し出てるところだけど、そんな時は密着させてくれる下地剤を上から薄く塗って、押し込んでなじませると良いみたい。

 

メイクして、あれ今日まぶたが 腫れぼったいなーって時に使えるし、メイク後にも使えるのでうれしいアイテム。

 

出典:りり🌷フォロバ100 https://lipscosme.com/users/6615119

 

使ったアイテムはこれ!

ふたえコスメの使い方を動画で見る

 

 

まとめ

丸目メイクはポイントをつかんでしまえば簡単に出来るので、その日の気分やファッションに合わせて是非試してみてくださいね♪