MEZAIK

小粒な目がぱっちり大人可愛い目元に変身♥

2022.06.15

小粒な目がぱっちり大人可愛い目元に変身♥

2022.06.15

小粒な目がぱっちり大人可愛い目元に変身できるメイクのコツをご紹介♥

大人可愛く仕上げるポイント

大人可愛く仕上げたいなら、濃いアイメイクは厳禁!濃くしてしまうことで逆に老けた印象に。。ポイントは素肌感を残した目元を意識すること!

 

アイシャドウの選び方

肌になじみ、少しトーンアップする程度のパール感があるものを単色使いすると、可愛いナチュラルさを出してくれますよ。

 

アイブロウの書き方も要注意!

メイク全体のバンスを左右する眉は、薄すぎたり、細すぎたりするのもNG。肌や髪色に合わせカラーを選び、少ししっかりめに書いてあげましょう。

 

眉尻が細すぎると老け見えしてしまう場合もあるので、注意してくださいね。

 

アイラインやマスカラは?

まつ毛がしっかり濃いタイプ

ビューラーでまつ毛を上げてアイラインもマスカラもお好みで!

華やかに仕上げたいときはどちらも使いましょう。

 

まつ毛が少なく薄いタイプ

ビューラーでしっかりまつ毛をあげてアイラインもマスカラ使ってあげる。

アイラインは細くなじませてあげましょう。

 

 

小粒な目→ぱっちり目元

一重や奥二重でも大人可愛いメイクはできるけれども、やっぱり憧れる二重。二重まぶたにすることで、小粒な目がぱっちりし、より大人可愛いメイクが映えます。

 

見た目の変化

元のふたえは目を開けると隠れてしまってます。ふたえコスメを使用して、目も開けたときの目元が全然違いますよね。

ぱっちりしただけじゃなく、隠れていたまつ毛の根元のほうも見えて目元自体がハッキリした感じになります。

 

大人可愛く仕上げるアイメイクの優しい色使いでも、クッキリした目元に仕上がるので試してほしいアイテムです。

 

使用アイテムはこちら★

 

 

たまにしっかりケア

そしてキレイな目元になるには忘れちゃいけないアイケア。毎日はできなくても、たまにしっかりとケアしてあげるだけでも違います。

 

いつもより、少したっぷりめにアイクリームを目元にのせ優しくマッサージしてあげる、目の疲れも取れすっきりしますよ。

 

 

まとめ

目元をパッチリさせたい、大人可愛いメイクっ試してみたかった!という方は是非参考にしてみてくださいね。

 

出典:日々常変化https://ameblo.jp/freefreefeel/