MEZAIK

メイク初心者でアイテムの選び方がわからない…失敗しないアイメイク術

2022.01.14

メイク初心者でアイテムの選び方がわからない…失敗しないアイメイク術

2022.01.14

せっかくのメイクが逆効果…なんてことにならないように失敗しないアイメイクのやり方を学びましょう!初心者さんにおすすめのアイテムの選び方も教えちゃいます♡
画像*Instagram@kitasenjuhairmake

初心者さんのアイメイクにおすすめのアイテム

画像*Instagram@30s_report

 

初心者さんが失敗しにくいのは柔らかい発色のベージュやブラウンなど同系色のパレット。

もとの血色に近いピンクやボルドー系も失敗しにくいカラーです。

アイライナーは、ぼかしてナチュラルな仕上がりになるペンシルがおすすめ!

アイシャドウの締め色に近いカラーを選ぶと統一感が生まれます。マスカラは長さを出すタイプだとダマになりづらい!

 

 

メイク初心者でも失敗しないアイメイク術

画像*Instagram@ykn__piyo

 

アイメイクをマスターするまでは全てのアイテムに統一感を持たせることが重要です。

まぶた全体にベースカラーを塗ったらアイホールと下まぶたに明るめの中間色を塗ります。

上まぶたの目のキワに締め色を塗り、アイシャドウのメインカラーをふたえ幅と下まぶたの目尻側に。

仕上げに指やブラシでアイシャドウの境目をぼかすのがコツ!

 

 

アイシャドウを塗る範囲は目の大きさに合わせる!

画像*Instagram@cosme_ami1006

 

ナチュラルなデカ目を作るには、アイシャドウを塗る範囲は狭すぎても広すぎてもダメ!

目を閉じてまぶたを優しく触り、眼球の形を確認してみましょう。

確認した眼球の大きさまでアイシャドウを広げると、自分の骨格に合った正しい範囲にアイシャドウを塗ることができちょうどよい仕上がりになりますよ♡

 

 

 

目を大きくする下ラインはブラウンアイシャドウでナチュラルに

画像*Instagram@ringoroom7

 

目頭切開ラインは浮きやすいので初心者には難易度高め。

そんな時は、薄めのブラウンアイライナーで目頭から黒目の真ん中あたりまでを埋めてみてください。

下まぶたラインを埋めて強調することで目頭部分が広がって見えるので、目頭切開ラインと同様の効果を作ることができますよ♪

 

 

アイメイクをマスターして目指せメイク上手!

 

良かれと思ってしていたメイクが逆効果だった!という方は、これを機に基礎をマスターしてメイク上手になりましょう♡