MEZAIK

カラーシャドウは上まぶたがメインじゃない。
一重さんも楽しめるアイメイク術。

2022.01.10

カラーシャドウは上まぶたがメインじゃない。
一重さんも楽しめるアイメイク術。

2022.01.10

カラーシャドウは使いたいけど、アイメイクに使うのは初心者さんには難しかったり。そんな時に使えるカラーメイクの取り入れ方の紹介です♪一重まぶたなどで、まぶたが腫れぼったくなるのが嫌でカラーを使うのが苦手な人にも使えるテクニックです。

カラーシャドウの楽しみ方

カラーシャドウは、目元に使うだけでなく、眉やチークに使っても楽しめます。自由な発想で使いこなして。

 

一重さんにもオススメ。-アイシャドウ編-

通常、上まぶたでカラーを見せていきますが、ご紹介するのは下まぶたで色を見せるテクニックです。下まぶたにカラーシャドウを入れることで、初心者さんにも一重さんにもナチュラルなカラーメイクが楽しめます。

 

How to make up

1.淡いカラー(①ピンクベージュ)をアイホール全体に入れ土台作り。

2.メインの濃いカラー(②ボルドー)を下まぶたの目尻にのみオン。

3.メインより1つ薄いカラー(③ボルドー)を下まぶたの中央に入れてぼかす。

4.下まぶたの目頭とアイホール黒目上に淡いラメシャドウ(④淡いラメ)をのせる。

今回使用したのは、シャネル レベージュパレット ルガールテンダー。捨て色なしで美しいグラデーションが作れます。他のカラーシャドウを使うときは、1~4を意識したセレクトで色をのせてくださいね。

 

クッキリした二重でメイクしたいときは、二重コスメを使ってふたえ幅を調整しても。

二重コスメを見る

自分に合う二重コスメを診断する

 

一気に垢抜け顔になれる。-眉編-

メイクが何だか決まらないな、というときは眉が原因かもしれません。アイシャドウと眉のカラーをリンクさせると一気に垢抜け顔になれますよ。カラーシャドウを眉にも使って統一感のあるメイクに。

 

How to make up

いつもの眉メイクの最後にカラーシャドウを足すだけ。ポイントは眉頭→眉尻に向かって濃くグラデーションになるようにのせること。ピンク眉にするなら、ピンクシャドウを全体に入れて紫を眉尻に少し足してグラデーションにするなど。

 

さりげなく取り入れたい♡

カラーメイクは流行っていても、ガッツリ取り入れるのは気恥ずかしい。そんな方も、この方法なら気軽にトライできるかと思います。良かったら試してみてくださいね。

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



ゆんちゃん

(公式meikライター研究生*B)

元美容部員。

コスメ大好き二児の母。忙しいママの為の時短メイクも研究中♡

☆blog https://www.dclog.jp/dychih/