MEZAIK

マスク時代に欠かせない!ティントリップ攻略のコツ。

2021.03.15

マスク時代に欠かせない!ティントリップ攻略のコツ。

2021.03.15

マスクが手放せない毎日だけど、色移りが気になってマスク下のメイクに悩む日々。そんな時に大活躍してくれるのが落ちにくいティントリップ。初心者さんにもオススメのリップや韓国風のかわいい塗り方、しっかり発色をさせるコツをご紹介します。

マスク時代のメイク事情。

マスクへの色移りを気にして、マスクの下は何もつけない?

でも、食事するとき、お茶するときのマスクを外した口元が気になる。そんな時に大活躍してくれるのが落ちにくいティントリップ。初心者さんにも使いやすいのはセミマットな質感で色むらができにくい韓国コスメのロムアンド ゼロベルベットティント。マットは好きだけど乾燥に悩んでいる方にも、乾燥しにくいのでおすすめですよ。

 

韓国風の可愛い唇を目指したい人は基本の塗り方で。

基本のティントリップの塗り方は、コンシーラーやファンデーションなどで唇の色を消しリップラインをぼかすところから。次に使うティントリップの発色が良くなり、唇の中心にティントリップをのせた後、指で外側に向かってポンポンと馴染ませるだけで、ジュワッとぼやけた可愛い感じの唇になります。

 

更にグラデーションを作るため、もう一回内側に3点ほどティントリップをのせて、指で外に向かってポンポン♪グロスを重ねてツヤを出してもキレイです♡コンシーラーで唇の色を補正してるから、色味がふんわりとしますよ。

 

しっかり発色が好きな人は全体に。

唇の色は消さず、全体にティントリップを塗ります。発色がよく少量でもガッツリ色づきます。ティッシュオフをしてもティントリップの色はしっかり残り、マスクにもほとんどつきません。

 

ティントリップのコツは、しっかり放置&指ポンポン。

ティントリップは、塗った後しっかり乾くのを待つことが重要です。普通のリップと同様の使い方ではなく、指で馴染ませるのがティントリップ攻略のコツです。プラスαで保湿もしっかりしておいてくださいね。秋冬はマットでそのまま使っても良いけれど、春になるこれからは、上からグロスなどをかさねてツヤを出してもとっても可愛いと思います。

 

顔の印象を明るくしてくれるのは、やっぱりリップメイク。

リップをつけている方が、トータルバランスもよくなり、見た目も華やかになるので、色移りがしにくいティントを使って、ぜひマスク下のメイクを楽しんでみてください♡

 

マスクの色移りを防ぐリップ専用パウダーを見る。

 

(meikライター研究生*C)

yunchan:https://www.dclog.jp/dychih/

*画像 全て本人私物 *記載は本人の感想になります。