MEZAIK

抜かりないケアで全身美肌を目指せ♥

2022.11.14

抜かりないケアで全身美肌を目指せ♥

2022.11.14

顔だけ美肌よりも、頭のてっぺんから足のつま先まで抜かりなく全身美肌を目指してみませんか?毎日のちょっとした習慣が全身美肌を作るカギ!

入浴→保湿をセットにする

美肌ケアは入浴からすでに始まっています。その時のお肌の状況に合わせて保湿、鎮静等の整肌成分が入った入浴剤を選びましょう。

 

入浴後はボディミルクやクリームで保湿するところまでがセット。体も顔同様、乾燥をすると老けにつながります。潤いのあるキメの整ったお肌はパーツ関係なく美肌の定義。

 

好きな香りのものを選んで、癒しの時間にしてあげると習慣化しやすいですよ。

 

 

顔のスペシャルケアは必須

シンプルケアで美肌を作るのも良いですが、やっぱりパーツに合ったスペシャルケアにはかないません。その時に(年齢に)必要なパーツケアは積極的に取り入れることをお勧めします。

 

 


୨୧┈┈┈┈┈୨୧ メザイク カンタン80 リフティアクリーム ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

メザイク カンタン80×リフティアクリームを両方試してみた。 乾燥に負けない秋のスキンケアを提案❤︎

リフティアクリーム

☑︎ 使用感がとってもいいアイクリーム☑︎ 化粧水で肌を整えた後に使ってみた

☑︎ 塗るボトックスと呼ばれているアルジレリンを配合している☑︎ けっこう濃厚タイプでもべたつきはない

 

メザイクのカンタン80

☑︎ 誰でも簡単に二重メイクができちゃうアイテム☑︎ 説明が裏に書いてあるからなくさない

☑︎ プールにも入れちゃうほどのウォータープルーフ☑︎ けっこう粘着力が強い

 

みんなもこの2アイテムを使って、乾燥しがちな秋を乗り切っちゃおー✴︎


出典:https://lipscosme.com/posts/4480546

 

 

頭のてっぺん→足のつま先でケアを〆る

ボディケアとフェイスケアが終わったら、ヘアケアとつま先ケアも忘れずに。

 

頭皮の皮膚が下がると、お顔のたるみの原因にもつながってくるので、頭皮のお手入れはエイジングケアとしても取り入れたいケアの1つです。

特に乾燥するこの時期はシャンプー・トリートメント、保湿剤、マッサージブラシ等の取り入れやすいアイテムをチョイスすると良いですよ。

 

頭皮保湿やマッサージのメリット

・お顔のリフトアップ

・乾燥による痒みやフケの予防

・血行が促進され抜け毛予防に

 

〆はつま先ケア!

足元を触った手で、顔などを触るのは少し抵抗がありますよね。つま先ケアは最後にしましょう。専用のものを用意しなくてもOK。ネイルやボデイ用のオイルを手に取り塗りこんで完成。

 

 

全身美肌を手に入れよう!

早すぎるケアをしたくない、適切なタイミングで始めたい。などなど人それぞれあると思いますが、タイミングは鏡と相談!

鏡を見てアッっ。。と感じたら、はじめどき!抜かりないケアで全身美肌を手に入れて毎日をもっと素敵にすごしてみては♥