MEZAIK

2023 SNS映えはこれでいく/
美容系インフルエンサーが教えるSNSメソッド

2023.02.03

2023 SNS映えはこれでいく/
美容系インフルエンサーが教えるSNSメソッド

2023.02.03

最近ではあたりまえのようになってきているSNS。最新コスメの情報やmake how toもSNSでcheckしている人も多いのではないでしょうか。今回はSNSで美容発信することを意識したSNS映えする方法をお伝えします。

SNS映えしたい

自分を魅力的に見せたい。他の人との違いを出したい。これを叶えるには自分自身をブランディングすることです。そうすると「可愛い」が明確化され、自信もついて、SNS映えした投稿が出来ますよ。今回は楽しく自分自身をブランディングする方法をお伝えします。

 

 

アプリで視覚化

自分人身をブランディングするには、なりたいイメージ像を明確に持つのが大事。

「あと何センチ痩せればこんな感じになるんだ」とアプリで視覚化すれば、やる気も倍増。ダイエットも頑張れます。

ポージングを教えてくれるアプリもあるので、活用してみるのも手。

美容アプリだと、U-likeとかがあります。

 

 

ディテールにこだわる

撮影するときは、メイクとヘアをセットで考えて。横顔や正面などをチェックして、どの角度も可愛くなるように仕上げましょう。

ヘアスタイルの仕上げにヘアアイロンはマスト。

髪を束ねる時もおくれ毛だけ巻いてみたり、ストレートヘアも表面だけ艶出しでアイロンをかけたり。前髪とサイドをコテで巻いてみたりと、いくつか似合う髪型のパターンを研究してみて。

 

 

ネイルの魔法

チラッと映り込んだ指先と画像の世界観が合っていると、写真の魅力が高まります。ネイルはいつも可愛くしておくのが女子力アップのポイント♡

 

 

ポイントのおさらい

・アプリを使ってなりたい自分を視覚化する

・ポージングで魅力的に見せる

・ヘアメイクはセットで考える

・ネイルも忘れずに

自分自身をブランディングするとSNS映えするだけでなく、普段からの女子力upに繋がります。ぜひ、取り入れてみてくださいね♪

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


Haruru

(公式meikライター研究生*B)

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413