MEZAIK

美容部員時代にやっていた美容法
「むくみ解消スティック!」をお伝えします。

2021.06.27

美容部員時代にやっていた美容法
「むくみ解消スティック!」をお伝えします。

2021.06.27

起きて鏡を見たら、目や顔がむくんでるーっ、そんな時にオススメのスティックスキンケアをご紹介します。私が美容部員時代にやっていた美容法で、これからの暑い季節のメイク崩れ対策にピッタリです。オススメなので、ぜひ試してみてください♪

用意するもの。

①不要になったリップクリーム

②お気に入りの美容液又は化粧水

この2つを使ってむくみ解消スティックを作っていきます♪

 

作り方。

①不要になったリップクリームの奥に残っているものを綿棒で取り出します。

②しっかり水洗いして乾かします。

③清潔にしたリップクリーム容器の繰出部分を一番下まで下げて中に美容液や化粧水を入れます。

④リップを冷凍庫で一日固めます。リップは横にせず立てて凍らせてね。

 

完成。

翌朝繰り出して見ると中身が凍っています。むくみ解消スティックならぬ、自家製スティック美容液(化粧水)の完成です♪

 

使い方。

寝坊しちゃった朝や泣いた日の朝、むくみが気になる日にスティック美容液でひんやりと目元をマッサージケアするのがオススメです。とっても気持ちよくてむくみもスッキリしますよ!私は美容部員時代、水を入れて氷をスティック状にして使っていましたが、今回は美容液を使った応用スティックにしてみました。普通の水よりも美容成分が入っているので保湿効果もあってとてもオススメ!

暑い夏のメイクは汗でよれたり大変だけど、これで冷やしながらメイクすると引き締め効果も期待できて、汗も抑えられるので一石三鳥ぐらい便利です^^。簡単なので、皆さんもぜひ試してみてくださいね♪

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



ゆんちゃん

(公式meikライター研究生*B)

元美容部員。

コスメ大好き二児の母。忙しいママの為の時短メイクも研究中♡

☆blog https://www.dclog.jp/dychih/