MEZAIK

ふたえコスメ使いこなしクイズ!
あなたはいくつ正解できる?

2023.05.15

ふたえコスメ使いこなしクイズ!
あなたはいくつ正解できる?

2023.05.15

ふたえコスメ正しく使えてる?ふたえコスメで上手く二重が作れない、半日ぐらいで崩れてしまう、こんなお悩みを抱えている人は正しく使えているかレッツチェック!

質問1.ふたえメイクと相性が良いアイシャドウは?

ふたえメイクと相性が良いアイシャドウはどっち?

A.クリームアイシャドウ

B.パウダーアイシャドウ

 

正解はB。

油分や水分を含むクリームアイシャドウはふたえメイク崩れの原因に。パウダータイプを筆でふんわりのせると作ったふたえがキレイなまま仕上がります。

 

 

質問2.ふたえのりはどのタイミングでつける?

ふたえのりはどのタイミングでつけるのがベスト?

A.メイク前

B.メイク後

 

正解はA。

メイク前の素肌につけるのが一番なじみます。化粧水や乳液でなじませた後、コットン等で油分や水分をしっかりオフしてから使いましょう。

 

 

質問3.ふたえのり失敗したらどう直す?

ふたえのり失敗したらどう直すのがキレイ?

A.そのままやり直す

B.オフしてやり直す

 

正解はどちらもOK。

基本的にはふたえのりは失敗したらオフしてやり直すのが正解です。ただし、メザイク ミルキーソフトのようにオフせずやり直しが可能なアイテムもあります。

初心者さんにもおすすめなやり直せるメザイク ミルキーソフト

 

 

まとめ

あなたはいくつ正解できたかな?

全部正解したけど一日キレイな二重がキープできない、そんな人は使っているふたえコスメが合っていないのかも?自分のまぶたに合うふたえコスメをチェックしてみて。

自分のまぶたに合うふたえコスメをチェックする