MEZAIK

ふんわり愛され韓国風メイク

2023.05.14

ふんわり愛され韓国風メイク

2023.05.14

淡い色味で作るふんわり愛され系韓国風メイクをご紹介します。

ふんわり愛され系メイクのポイント

メイクのポイントは大きく分けて4つです。

・淡い色味でまとめる

・まつ毛に束感をつくる

・目の縦幅、横幅を大きく見せる

・ぷるぷるリップ

この4点を意識して、Let’s make up♪

 

淡い色味の中にメリハリをつけよう

アイシャドウ、アイライナー、チーク、リップ等、使うのはどれも淡い色味。ただ、それだけだとノッペリした印象になるので、まつ毛に束感を出したり、リップにツヤを足したりして顔の中にメリハリをつけていきましょう。

 

How to make up

① ピンクベージュのアイシャドウを使ってベース色、中間色、締め色と重ねていきます。

② ブラウンのアイライナーで上まぶたにインラインを入れます。目尻は少し長めにラインを入れて目の横幅を足します。クッキリと色が入るリキッドアイライナーを使うのがポイントです。

③ 下まぶたに②で入れたアイライナーの近似色で締めシャドウを入れます。

④ ハイライトで涙袋を入れて目の縦幅を足します。

⑤ ラメを黒目上下に軽く入れます。

⑥ ブラックのマスカラで束まつ毛を作り目の縦幅を強調します。

アイシャドウが淡い色なので、まつ毛の黒が映える♪ポイントのつけまつ毛を足しても可愛いですよ♡

⑦ チークはコーラル系を薄くふんわりと鼻横から横長に入れます。

⑧ リップはおさえめカラーでツヤツヤに仕上げれば完成です。

 

ふんわり愛されオーラ♡

ふんわり愛されオーラが漂う韓国風メイクの出来上がり。

淡い色味で作っていくので、目元にメリハリを持たせるのがこのメイクのポイントです。眉は気持ち太めにしっかり描く、まつ毛に束感を出して主張させる、これで目のフレームができます。このメイクは幅広二重さんが似合いやすいので、二重幅が狭めの人はふたえコスメで二重幅を調整するのがおすすめです。

二重コスメを見る

二重幅が狭い状態でメイクする時は、上まぶたの締め色を抜くか、中間色と締め色の両方を抜くかすると似合いやすいですよ♪