MEZAIK

たまには恋人時代に戻ってデートしない?

2023.05.03

たまには恋人時代に戻ってデートしない?

2023.05.03

家族でお出かけも楽しいけど、たまには旦那さんと恋人時代のようなデートをしたい、そんな時に抑えたいポイントをご紹介。

オン・オフスイッチでドキッとさせて

恋人時代ってどんなメイクしてたっけ?と考えると、意外と今のお出かけメイクと変わらない?と思うことありませんか?

 

自分の好みのアイテムやカラー、香りは基本的には大きく変わらないと思いますが、家族になることでお互いに相手を見ることが日常化してしまいます。

 

恋人時代を思い出させるデートのポイントは、少しの変化をプラスして脱日常化してみることがおススメです。

 

 

メイクなら→普段と違う色を使ってみる。

ヘアーなら→普段アップにしている場合はおろす。逆におろしている場合はアップにしてみる。

香りなら→普段使っているお気に入りのアイテムとは別にデート用を一個もってみる。

 

 

脱日常メイク

いつも使っているカラーとは違うものを使ってみる、またはアイラインやマスカラにポイントカラーを入れる等、視覚的に変化がわかるようなメイクをしてみると、そこに非日常がうまれ、いつもより相手を見てしまいたくなるものです。


旦那とのデートメイクに欠かせないふたえ幅を広げる作業˖꙳ふたえを広げると、おめめがぱっちり大きく見えて、メイクも映えるよねっ

 

コロナでマスク生活をするようになって目元の印象大事だな〜と気づいてお出かけするときとかデートの時、気合を入れたい時とかにふたえ幅を広げるようになって早1年。

 

今では二重アイテムがないと不安で不安で笑、たーくさん持ってる二重アイテムの中でも特にお気に入りなのが꒰ メザイクのファイバー꒱✨lipscosme.com/posts/4773072

 

メイクの印象チェンジにおススメの3点セット


 

 

いつもと違うデート用の香りを

いつも香る家族の香りはホッとでき安らぐものでもありますが、普段とは違う香りで嗅覚を刺激するとそこにドキドキがうまれ脱日常に。

 

香りの好みは人それぞれですが、一緒に好きな香りを選んでお互いプレゼントしあって、恋人時間を過ごすときにつけるのも素敵ですよね。

 

 

恋人時代デートで非日常な時間を

家族になると2人時間はなかなか取れないけれど、時間が出来たら恋人時代デートでまったり非日常な時間を過ごしてみるのもありですよ。