MEZAIK

ベージュやブラウンを混ぜた
あたたかみのあるピンクでアイメイク。

2023.05.01

ベージュやブラウンを混ぜた
あたたかみのあるピンクでアイメイク。

2023.05.01

今年の春はベージュやブラウンを混ぜたあたたかみのあるピンクが気分。肌馴染みの良い落ち着いた色合いなので、大人女子にもピッタリの使いやすいカラーです。日常メイクとお出かけメイク、2つのパターンのアイメイクをご紹介します♪

ヌーディなピンクベージュで日常メイク

コンビニコスメのsopoから出ている04ダズルベージュは一見するとオレンジっぽく見えるけど、実際に使うとピンクみのあるベージュカラー。こちらを使って日常メイクにチャレンジ。

 

how to make up

① Dを上下まぶた全体に塗布して、まぶたの色味をフラットにする

② Cをアイホールと下まぶた全体に塗布

③ Bをブラシで二重幅と下まぶた目尻側1/2に塗布

④ Aを上まぶた中央、下まぶた黒目下に塗布

強すぎず弱すぎずの発色が使いやすく、ふんわりと優しい仕上がりに。

 

 

アースカラーな色合いでおでかけメイク

&beから新しく発売されたフォーシーズンズは、名前の通り四季の移ろいを表現したかのようなパレット。アースカラーに黄色の混じったスモーキーなピンクが入っているので、イエベ肌さんにも使いやすそう。こちらを使ってお出かけメイクにチャレンジ。

 

how to make up

① Aを上下目頭側半分に塗布。

② Bを上下目尻側半分に塗布。

③ Dで目頭側半分、Cで目尻側半分を締める。

締めカラーのゴールドカーキにはラメが、ブラウンには繊細パールが入っているので暗くなり過ぎず春らしい華やかさも出るのが嬉しい。おしゃれな今どきっぽい仕上がりに。

 

まとめ

ピンクメイクといっても、少しだけピンクが入っていたり、全体に何となくピンクみがある、とかだと可愛らしい仕上がりが苦手な方にも取り入れやすいかと思います。ピンクが入るだけで女の子らしさがupするので、可愛く見られたい気分のときにお試しください♪

 

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy