MEZAIK

新作コスメで純欲メイク

2023.04.10

新作コスメで純欲メイク

2023.04.10

どこかあどけないのに、大人っぽさのある純欲メイク。今回は新作コスメを使って抑えるポイントご紹介。

純欲メイクにピッタリのアイテム!

「今日はchuuLENSの新色Moon Grayが純欲メイクにぴったり!って思ってやってみたけど本当合う😆♥️めちゃめちゃ可愛くない?純欲メイクに合わせて少し2重幅も広げてみたよ———ふたえコスメ自体初めてだったけど違和感なく使えて良かった —————-メイクによって使い分けていけるようになりたいなぁhttps://lipscosme.com/posts/4972560」


純欲メイクに欠かせないポイントの「くっきりとしたきゅるんな目」を作るのにぴったりのおススメアイテムはカラコンとふたえコスメ。

 

あどけなさを残しつつ大っぽさ演出してくれる艶やかな瞳はグレー系のカラコンで演出。

さらにふたえコスメで目をぱっちりさせ、目に光を集めることできゅるんと艶やかな目元が完成。

 

トーンが上がった瞳の色がより肌のツヤ感を引き立ててくれるので純欲メイクにピッタリです。

 

光を集めきゅるんな目元をつくるのにおススメのふたえコスメ

 

 

ブロッサムカラーで春の目元に

目元がパッと華やかになるコーラルピンク系のアイシャドウパレットを中心にアイメイクを作っていきます。コーラル系は肌馴染が良く、どのパーソナルカラーのタイプにも比較的合わせやすいので春に一個は持っておきたい新作カラーの一つです。

 

あどけなさを多く残したいとき

アイラインやマスカラは少し薄めのカラーがおススメ。

瞳の色に合わせ、グレーの瞳にはグレーブラックやグレーブラン、ブラウンの瞳にはレッドbrownやベージュブランを合わせると◎。

 

より大人っぽさを強調したいとき

アイラインやマスカラはトーンを抑えたブラック系がおススメです。アイシャドウやラインでシめてあげることで少しの大人っぽさをプラス。

 

血色感はチークで仕上げる

少しほてり気味な血色感は純欲メイクには欠かせません。だからと言ってがっつり入れてしまうのはNGです。あくまでも、自然にほてり気味にの絶妙なバランスで仕上げましょう。

 

アイシャドウに合わせコーラルチークを使います。少し広範囲に広げるので、チークブラシを使います。ブラシにとったら、肌にのせる前に一度テュッシュでポンポンと余分な粉を落としてからつけるとふんわりと自然に広げやすくなります。

 

最後に指で鼻の頭や顎にのせるとよりかわいらしく仕上がるので、バランスを見て挑戦してみましょう。

 

 

春の新作で挑戦!

どんな春メイクにしようかな?もう少しメイクに変化をつけたいな!と思っている方は是非新作アイテムを取り入れて純欲メイクに挑戦してみては?

 

画像:https://lipscosme.com/posts/4972560