MEZAIK

アイシャドウの色選び。印象はどう変わる?
人気のパレットで試してみた。

2023.02.24

アイシャドウの色選び。印象はどう変わる?
人気のパレットで試してみた。

2023.02.24

アイシャドウは色味によって与える印象を変えることができます。色でどう印象が変わるのか、人気のパレット3色で試してみたのでご紹介します。

アイシャドウで好きな印象を演出

アイシャドウはカラーが豊富で、メイクの中では最も気軽に色を取り入れることができるアイテム。まぶた全体に入れるので存在感が出て好きな印象を演出しやすいのがアイシャドウです。今回は人気のパレット【リンメルワンダー エバー アイシャドウ】で3つの色を試したので印象の違いをご紹介します。

使ったアイテム:003サンセットレッド、004シャイニングオレンジ、005ブルーミングハート

 

 

デートに使いたいフェミニンなレッド

003サンセットレッドは色っぽい仕上がりのレッド系。

色っぽさが出るレッドはデートに使いたいカラー。レッドは腫れぼったく見える色なので、ベースにベージュやゴールドを仕込んでからレッドを使い、最後にブラウンで締めると陰影のあるまぶたになります。アイシャドウにレッドを使うときはチークは控えめにするとバランスが整います。

 

 

オシャレに見せたいときはオレンジ

004シャイニングオレンジはオレンジ系。

モードっぽいオシャレさを狙うならこれ。イエベ肌さんに合うカラーです。オレンジ系だけでまとめると、元気な感じに。ブラウンをプラスすると、締め色で目元が引き締まりオフィスなどでも使えます。

 

 

TPOに合わせて変幻自在の王道ブラウン

005ブルーミングハートは正統派なブラウン系。

肌馴染みの良いブラウンは、どんな服装や顔立ちにも似合います。トラッドにもフェミニンにも自由自在。骨格調整に向いているのもブラウンです。目の横幅を広げたり、縦幅を広げたり、タレ目に見せたりと、実際の目の形と違った印象にしたいときはブラウン色が使いやすいですよ。

 

 

アイシャドウは濃さも大事

アイシャドウは色だけでなく、まぶたにのせる濃さも大事。若々しく見えるか、老けて見えるか、濃さによって見え方が変わってきます。自分の顔に合う濃さを見つけましょう。瞳の色素が濃い人は濃いアイシャドウ、薄い人は薄いアイシャドウが合いやすいです。参考にしてみてくださいね♪

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy