MEZAIK

バレンタインにして欲しい♡
ハートチークレシピ。

2023.02.12

バレンタインにして欲しい♡
ハートチークレシピ。

2023.02.12

前から見ると可愛くて、横から見るとキュッと小顔に見える。そんな欲張りなハートチークの作り方をお伝えします♡

ハートチークレシピ♡

丸と楕円を重ねる感じでチークを入れるのがハートチーク。鼻横にチークがくると視線が真ん中に集まるのでかわいらしく見えますよ♡

① 鼻の横に丸くチークを入れる。

②下部分が重なる感じで 楕円型に斜めにチークを入れる。

③ ぼかして自然に見せる。

丸と楕円の両方を描くのがポイントです。

 

 

美肌ゾーンでチークの魅力をupさせよう

美肌ゾーンって知っていますか?

目の下から頬骨の高いところを通ってこめかみ辺りまでの三角地帯を指します。この部分がキレイだと、お肌全体がキレイに見えるので注力したい場所です。

美肌ゾーンの頬骨あたりにサッとハイライトやラメパウダーをのせて美肌感をアップさせて。ちょっとクマができたかも、という日は美肌ゾーンだけ厚めにクッションファンデを塗って、他の場所は薄く仕上げれば抜けが生まれるので厚塗り感を回避しつつキレイ見え。

 

ハイライト、ラメパウダーの使い方

専属パフの場合は、お粉をとった後パフを半分に折り何度かもむとムラなくキレイにつけられます。ブラシを使う場合は、ブラシの側面でお粉をとってから軽くトントンと余分な粉を振り落としてから使うといいですよ。

ポイントは全体に薄く付けること。気になる部分は少し圧をかけてお粉をのせましょう。

 

 

ハートチークで幸せをつかもう♡

ハートチークはイベントだけでなく毎日メイクにも使えます。ピュア肌に見えるハートチークで幸せをつかんでくださいね♡

 

せっかくキレイなメイクをしてもガサガサお肌だと台無し。

しっとり潤う美容液で目元ケアを万全に。

ヒト型セラミド高配合の保湿たっぷりのアイケを見る

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


Haruru

(公式meikライター研究生*B)

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413