MEZAIK

甘めアイメイクでブラックコーデに抜け感を♡

2022.10.19

甘めアイメイクでブラックコーデに抜け感を♡

2022.10.19

アイメイク×ブラックコーデの甘辛バランス!重くなりがちなブラックコーデに抜け感を足す甘めアイメイクの作り方。

ブラックコーデ

秋になると多くなってくるブラックコーデ、落着きのある黒の重厚感はシックな雰囲気やクールさを演出してくれる半面、暗く仕上がりがちに。そんな時はアイメイクに少し甘口要素をプラスしてあげる事で可愛さがプラスされ、程良い抜け感のある雰囲気を演出してくれます。

 

 

アイカラー

https://lipscosme.com/posts/4328757

甘口にアイメイクを仕上げるといっても、甘すぎはNG!落ち着いたシックなブラックに唐突に明るい色のメイクをしてしまうと統一感がなくお顔だけ主張が激しくなってしまいます。

 

アイカラーは甘いけど甘すぎない、くすみ系カラーをチョイスしましょう。今回は可愛さをプラスして抜け感を出したいので使うのは暖色系のピンクレッド。

 

シックなイメージを優先したいとき

オレンジブラウンなど暖色系を。温かみを出すオレンジを少しプラスすることでシック過ぎない抜け感を演出してくれます。

 

クール要素を演出したいとき

寒色系を選ぶとスっとしたクールな印象が強くでます。

 

how-to

「目の調子悪い日は一重になりがちなので、初めて メザイク使ってみたんだけど、専用FIX使うと メイクの上からでも、しっかり止められるmezaik   ブラックファイバー120本 & フィックス  …しかもね、ファイバーについてくる ハートピンが凄く使いやすいの.ᐟ.ᐟ 細い方で二重作って、ハートの先端は ファイバーを押す用なんだけど、ファイバーって 指で触っちゃうと指の皮脂・汚れで粘着力 落ちちゃうじゃない?それが防げて感動すぎた✨」

https://lipscosme.com/posts/4328757

 

 

1.まぶた1/2程度と下マブタの目頭にベースカラを塗ります。

ポイントカラーのくすみピンクレッドを上マブタと下マブタの点線の位置に塗っていきます。

黒目の外側から目尻に向かってアイラインを馴染ませればアイカラーは完成。

 

くすみアイメイクはやり過ぎるとメイクが汚くなり易いのでシンプルに仕上げていきましょう。

 

2.メイクの上からファイバー材が貼れる密着下地材を、作りたいふたえラインに塗り乾かす。

塗りすぎ注意!薄く塗ってもちゃんと密着するので一度取り出した量で足りますよ。

 

3.ファイバー材をフィクスを塗ったふたえラインにくい込ませて、5秒ほど待ってから余分な端をカットして完成!

目を開けたときにファイバーが見えない位置でカットするとキレイに仕上がりますよ。

 

くすみメイクも邪魔しないメザイクのファイバータイプをチェック

 

 

甘辛バランスを楽しんで

甘めアイメイクはラックコーデだけじゃなく、グレーコーデにも合わせやすいので是非試してみてくださいね♪