MEZAIK

目力UP!パッチリまつ毛の作り方&キープ方法。
マスクメイクにも♡

2022.10.02

目力UP!パッチリまつ毛の作り方&キープ方法。
マスクメイクにも♡

2022.10.02

目力UPに欠かせないパッチリまつ毛。現在はマスクをする機会も多く、目元の印象は特に大切。まつ毛をしっかり上げると、目が大きく見えるだけでなく、瞳に光が入りやすくなり、顔が明るく見えたり、ホリ深顔に見えたりとうれしい効果が♡ 今回はまつ毛を上げるメリットや、パッチリまつ毛の作り方、カールキープの仕方、ケア方法をご紹介します!

まつ毛を上げるメリット

くるんと上がったまつ毛は、目もとをぱっちりと可愛く見せてくれますよね。目を大きく見せるために欠かせないという人も多いはず。そこで、まつげを上げるメリットをまとめてみました。

 

まつげを上げるメリット

  • 目が大きく見える

  • まつげの存在感が際立ち、目もとが華やかに

  • 瞳に光が入りやすくなり、肌や顔立ちの印象UP!

まつげを上げることで、目の縦幅が強調されて目が大きく見える効果があります。

また、まつげを上げるだけでまつげの存在感が際立ち、目もとが華やかな印象になります。

さらに、まつげを上げると瞳に光が入りやすくなり、瞳の輝きがUP!そのことで、肌が明るく見えたり、ホリが深く見えたりといいことづくめ。

 

ぱっちりまつげをつくる方法

エテュセ アイエディション マスカラベース

くるんとしたまつげを作るためには、ビューラーとマスカラ下地が必須!

ビューラーの使い方は、根元にビューラーをしっかりあて、まつげの根元をしっかりとはさみ、ひじを少しずつ上げながらカールさせていきます。根元は強めに、毛先に向かってだんだん力を弱めていくイメージでカールをかけると◎

上手くできない場合は、まつげを根元・中間・毛先の3つに分けてカールをかけてもOK!しっかりとカールを作っていきましょう。

ビューラーでしっかりまつげを上げたら、マスカラ下地でカールキープさせます。カールを長時間キープしてくれるのはもちろん、まるで自まつげが長く、ボリュームアップしたように見せてくれる効果も。

ホットビューラーを使うことも有効です。

 

まつげケアでハリアップ!

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX プレミアム

ここまでは、ぱっちりまつげを作る方法をご紹介してきました。

ビューラーでまつげを上げたあとすぐ下がってしまうのは、まつげのハリ不足かもしれません。まつげをビューラーで上げるには、ハリやコシのあるまつげが必須!

まつげ美容液で効果的にケアしていきましょう。

おすすめは1日1回スキンケアの最後に使うタイプ。夜のスキンケアのあとにつければOK!ベッドサイドに置いておけば、夜寝る前の習慣にしやすく、忘れにくいですよ。

 

ぱっちりまつげで目力アップ!

いかがでしたか?今回はまつげを上げるメリットや上げ方、キープする方法をご紹介しました。

まつげを上げることで目を大きく見せたり、目もとを華やかにみせてくれます。さらに、肌が明るく見えたり小顔効果があったりと、いいことづくめ!

まだまだマスクが手放せない日々が続きますが、目もとの印象をアップしてくれるぱっちりまつげで、毎日のアイメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

ぱっちりまつげが映えるハリのある目元に導く美容液

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


なおじ

(公式meikライター研究生*B)

新しいコスメに出会った時のワクワク感が好きな2児の母。

キレイになりたい気持ちを応援するような記事を書いていきたい。

☆blog:https://naojilog.com/

☆Instagram:@naojinaoji