MEZAIK

黒目割合で可愛さもっと引き立つ。

2022.09.14

黒目割合で可愛さもっと引き立つ。

2022.09.14

白目と黒目の黄金比率は1:2:1といわれ、黒目割合を理想に近づけることで目力アップや可愛いさを引き立ててくれる効果が!今回は黒目割合を調整する方法を教えちゃいます。

黒目の上のアイライン

黒目の割合を強調する方法として、黒目の上のアイラインを少し太めに引く方法があります。黒目の上のアイラインを太くすることで錯覚的に黒目が大きく見えます。

 

より自然に見せるためにインラインを忘れずに!

インラインはまつ毛の生え際に引くラインのことです。黒目とアイラインの間の粘膜が白く見えてしまうと境ができてしまい効果がありません。まつ毛の生え際を埋めた後、正面を向いて黒目との境が目立たないくらいぼかしてあげましょう。

 

アイラインは瞳の色に合わせて!

アイラインのカラーは瞳の色と合わせることが大事です。あくまでも錯覚的に黒目を大きく見せるので、色が合っていないとその効果が表れないので要注意。カラコンをする場合はその色に合わせてメイクしてあげましょう。

 

 

ふたえ幅を広げる

「✧ 使用感•感想 ✧ 今回はずーっと気になっていたmezaikの 3点セットを使ってみました☺︎!!! まだまだマスクメイクが続いているので、 マスクから見える目元はハッキリさせたい!!! 私は元々奥二重なので、マスクをすることが 日常になってからは、より目元の印象を くっきりキレイにさせたいなと思っていました❤️ そこで今回、メザイクを使ってみたのですが、 使い方も簡単でキレイに出来る✨✨✨」

https://lipscosme.com/users/5961958

まぶたの重みで黒目が隠れてしまって見えている場合は、メイクをするよりもふたえコスメでぱっちりの目元に変えてあげるほうが黒目の出現率を上げてくれます。

一重や奥二重、加齢によりまぶたが垂れ下がって黒目が小さく見えるなどの場合はふたえコスメを試してみるのがおススメ。

 

黒目の出現率UP!ふたえコスメ一覧はこちら

 

 

 

三白眼ならカラコン

三白眼とは黒目部分がやや小さく、白目の面積がやや大きい目のこと。こびない感じがカッコイイとここ数年でもトレンドになっていますが、可愛さを引き立てるならカラコンで黒目を自然に大きく見せましょう。

 

フチがない自然に白目となじむタイプのベージュやヘーゼルなど色素薄い系のカラーを選んであげると、トレンド感のある可愛い目元に。

 

 

黒目割合で目力アップ

光を反射してキラキラ見える黒目の出現率をUPさせて、可愛さが引き立つ目元で、もっとキレイに!