MEZAIK

ベージュシャドウの基本的な塗り方。

2022.09.09

ベージュシャドウの基本的な塗り方。

2022.09.09

年齢やシーンを問わずに使いやすいベージュシャドウ。立体的な目元に仕上げる基本的な塗り方をご紹介します。

ON/OFFを問わないカラー

オン・オフを問わずに使えるのがベージュシャドウ。やわらかな陰影をつけることができるから、年齢やシーンを問わずに使いやすいのが魅力です。肌に馴染みつつ、立体的な目元に仕上げる基本的な塗り方をご紹介します。

 

How to make up

 

今回使ったのは、セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 03アンティークベージュ

①Bをまぶた全体と涙袋にのせる

②CをBに重ねるようにオン

③Dをアイラインに沿って入れる

④Aを上まぶた中央と涙袋にのせる

アイライナーはくすみ系のカラーライナーでトレンド感をプラスして。

ダスティーピンクやラベンダーブラウンなどのブラウン系のカラーライナーを使うと抜け感が出ておしゃれな雰囲気に♡

 

 

まぶたタイプに合わせて塗り方を変えて

重ためまぶたの方は色を薄め、広めに塗るとバランスが取りやすくなります。スッキリまぶたの一重の方は、色を濃く広めに。奥二重さんは、二重ラインを潰さないように薄く狭く入れて。

二重ラインを気にせずアイシャドウをのせるなら、ふたえコスメで二重幅を整えるのもおすすめです。

自分のまぶたに合うふたえコスメを見る

 

 

質感の違うベージュを重ねる

派手なカラーではないのに自然と目元を大きく見せるには、ラメ・パール・マットと違う質感の色を重ねるのがコツ。ラメをちょっぴり使うと立体的に、たっぷり使うと華やかにと、使い方で雰囲気も変わります。

 

ベージュアイシャドウで優しげな目元に

お仕事やスクールメイク、デートなど、マルチに活躍してくれるベージュアイシャドウ。お気に入りを見つけて、優しげな目元を作ってくださいね♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy