MEZAIK

【マスクメイク】横長の離れ目をナチュラルに近づけて縦長に見せる方法。

2022.08.10

【マスクメイク】横長の離れ目をナチュラルに近づけて縦長に見せる方法。

2022.08.10

顔の印象を左右する目元、マスクをしていると目元が際立って離れ目や寄り目が気になってしまう。。今回は横長の離れ目をチュラルに近づけて縦長に見せるアイメイク方法をご紹介します。

アイテムを使って横長を縦長に

アイメイクだけで横長、離れ目を解消しようとすると、メイクが濃くなってしまいがちなので、ナチュラルに仕上げたい場合はふたえアイテムを使うのがおススメ!

 

「私のメイクしていない目は 重たい奥二重の横長の目なので、それをできる限り ナチュラルに縦長なに見えるように 最近はメイクしています‪‬✨  *まず、メザイク フリーファイバー120 <下地&カッター付き>で二重を作っていきます 下地をつけてからファイバーで二重を作ります❣️ 専用カッターで簡単に瞼を傷つける心配もなく ファイバーを切ることが出来ました! 端の白く見えてしまう部分は上から下地をつけると肌に馴染んで目立たなくなります」                                             出典:@nike_neko_03 https://lipscosme.com/posts/4176709

使ったメザイクはこちら

 

アイシャドウで離れ目を近づける

離れ目を近づけるポイントは目頭側にハイライトやラメなど明るいカラーを入れてあげることです。濃い色を 乗せると引き締まって余計に離れて見える場合があるので要注意!

 

アイシャドウはナチュラルに仕上げる為、馴染みカラーのベージュ系で統一。目頭にラメを入れ、アイシャドウは丸く丸くをイメージしながら上にぼかして塗るようにします。目尻下の地雷ラインはお好みで。

 

 

 

アイラインは短め

@nike_neko_03 https://lipscosme.com/posts/4176709

アイラインを長く引いてしまうと、目尻側に目が長く見えてしまう原因になってしまうのでNG。目の横幅と同じ長さか少し短めに引いてあげましょう。

 

ナチュラルに仕上げるポイントは、はね上げすぎず、たれ過ぎずです。アイラインのすぐ下にホワイトのアイラインを引いて、軽くまつ毛をビューラーで上げ マスカラを塗れば縦長の目が完成。

 

 

アイメイクに使用したアイテム

*メザイク ( @mezaik ) フリーファイバー120 <下地&カッター付き> スタンダードタイプ 120本入 *ZEESEA 大英博物館 エジプトシリーズ *スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ ブラック *CEZANNE 極細アイライナーEX ブラック *HOJO # 03 ホワイト

 

「アイシャドウのカラーは ナチュラルなカラーで統一しています! どんな服装でも合うようにしてます このファイバー上からアイシャドウ塗っても全然取れなくて驚きました! 今回紹介したアイテムで気になったもの 合ったらチェックしてみてね✨」

出典:@nike_neko_03 https://lipscosme.com/posts/4176709

 

メザイクの使い方を動画で見る

 

 

 

マスクメイクをもっと楽しく

マスク生活がまだ続きそうなので、目元の悩みを解消してマスクメイクをもっと楽しみましょう♪