MEZAIK

マスクを外す日は近い!?
強めリップを塗る日のメイク

2022.07.01

マスクを外す日は近い!?
強めリップを塗る日のメイク

2022.07.01

マスクを取る、取らない、取る…(どっちなんだい)とニュースでも頻繁に流れてくるようになりました。マスク生活が板について目元メイクに全力を注いできたからリップは全然塗ってなかったよーという人も多いのでは?
そこで今回はリップも含めたメイクバランスの取り方をご紹介します。

リップ

さぁマスクを取って生活してもいいですよ、さぁさぁマスクをお取り、なんて近い将来言われたとしてもマスクが必要なシーンはたくさんあるはず。

そんな時に頼りになるのがマットリップ。

色移りしない、発色もいい、ふわっとした唇がかわいい。そして最近のマットリップは乾燥しにくいから大人世代でも使いやすくなっています。

 

フーミーの「マットリップパウダー」はリップバームとパウダーがセットになっていて自分で質感を自由に作れるんです。このカラーとってもかわいい♡

カラー:スウィートチェリー

パキッとした強めカラーのリップは塗るだけでシャレ感が増しますよね。

 

 

アイブロウ

リップを主役にしたい日は他のメイクをさらっと仕上げればソッコーで垢抜けられます。

アイブロウパウダーは濃いめのブラウン一色使いで。グラデーションはつけず作り込まない方が今っぽい!

 

マスカラ&アイライナー

マスカラ&アイライナーは潔くブラックを。アイシャドウを使うならアイシャドウベースでくすみの調整をする程度が良きです。

 

普段アイメイクを楽しんでいる人はアイカラー抜きだと物足りなさを感じるかも知れません…。ですがアイカラーもアイブロウもそしてリップまで、すべてバッチリと仕上げたらフォーマルな雰囲気になって今っぽさはなくなるんです。

 

 

リップ以外はカラーレスに

リップ以外は思い切ってカラーレスにしてみる。強めリップだと違和感があるんだよなーって人はぜひお試しを♪垢抜けない、その原因は他のアイテムの色が関係してるかも知れませんよ!?

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


TOSHIKO

(公式meikライター研究生*B)

JCLA認定コスメコンシェルジュ。

スキンケア、メイク、アロマが大好き♡

☆blog https://ameblo.jp/toccotocco7

☆Instagram https://www.instagram.com/my_sweet_days_/

☆official HP https://toshikoinage.amebaownd.com