MEZAIK

メイクでつくる「透明感」。

2022.05.02

メイクでつくる「透明感」。

2022.05.02

「透明感」のある女子に憧れます。くすみの無い肌、ふんわりと優しそうなのに知的な気配。そんな女の子をメイクでつくる方法をお伝えします。

「透明感」のある女子

「透明感」がある女子は、お肌がキレイで健康的、お友達になりたいと思わせたり、一緒に仕事がしたいと思わせる良いイメージがあります。

「透明感」を手に入れるには、スキンケアやヘアケアなど毎日の手入れが大切。お手入れを丁寧にするのは必須ですが、メイクでも「透明感」をつくることができます。そのメイク方法をお伝えします。

 

1.ベースメイク

透明感をつくるにはベースメイクの仕込みが大切。

いつもより白肌に仕上げたいのでパープルやブルーの下地を選んで。さらさらとしたミルクタイプよりクリームの方が発色がいい傾向があるので、オイリー肌の方でなければクリームタイプが、より理想の肌色に近づけられます。

トーンアップ系は首との色に差が出てしまうことが多いので、顔のすべてに下地を塗らず、顔の中心部に塗ったものをぼかす程度にしましょう。

 

2.アイシャドウ

目元を明るく見せてくれるラメシャドウを下まぶたの半分から目尻にかけて塗ります。

買ってはみたものの使いこなせていなかったエメラルドグリーンやパープルのラメシャドウ。
ひとつはお持ちでは?ついに主役級で登板です。

下まぶたに明るいラメシャドウを塗ると白目が澄んで見えますよ。

 

3.アイライン

ブラックやブラウンのラインを引くと目がはっきり・くっきりとしますが透明感メイクには不向きです。淡いトーンのアイライナーを使いましょう。

グレージュはナチュラルに目力アップを叶えられるのでいちおしカラーです。

 

4.アイブロウ

透明感メイクにはふわふわとした眉がお似合い。明るめカラーを使ってやわらかい印象に仕上げましょう。

ペンシルですべて描くとどうしてもシャープな眉になりがち。パウダーで全体を描き足りないところにだけペンシルで描くと吉です。

 

おさらい

1~4の手順通りにメイクしたらこんな感じになります。

軽くなった服装にも合いそうですよね。5月になると薄くて軽い素材の洋服を着たくなるもの。
メイクもそんなファッションに合うよう透明感をあげていきましょう♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


TOSHIKO

(公式meikライター研究生*B)

JCLA認定コスメコンシェルジュ。

スキンケア、メイク、アロマが大好き♡

☆blog https://ameblo.jp/toccotocco7

☆Instagram https://www.instagram.com/my_sweet_days_/

☆official HP https://toshikoinage.amebaownd.com