MEZAIK

まつ毛に違和感を感じた大人女子は
「すだれまつ毛」にトライ♡

2022.04.25

まつ毛に違和感を感じた大人女子は
「すだれまつ毛」にトライ♡

2022.04.25

くるんっとキレイにカールしたまつ毛も可愛いけれど、年齢を重ねるにつれて可愛いまつ毛に違和感を感じるようになってきて。。。同時に、最近のベージュなどのヌーディーカラーや、春の優しいカラーのメイクにも、くるんっとまつ毛が何だか違うかな〜と。大人女子に似合うすだれまつ毛をご紹介します。

すだれまつ毛って?

すだれまつ毛は、ビューラーを使わずに自然なままの下向きの毛流れを生かしたまつ毛のこと。目元にまつ毛がすだれのようにかかるのが特徴です。

 

すだれまつ毛の魅力。

下向きのすだれまつ毛は、目元にまつ毛がかかって影ができるのが魅力。まつ毛の繊細さを存分に引き出すことで、ナチュラルなのに洗練された印象を叶えてくれます。影が濃いほど色っぽく見えるので、色っぽく見せるならブラック、ナチュラルに見せるならブラウンを選んでくださいね♡

 

すだれまつ毛の作り方。

マスカラを使う前に、コームでしっかりまつ毛をとかします。マスカラを容器の縁とティッシュで余分な液を取って、まつ毛が扇状に広がるように丁寧に塗ります。このときマスカラを左右に動かさず、縦方向に伸ばすように塗るのがポイント。最後にもう一度、コームでまつ毛をとかせば完成です。

 

ヌーディな春メイクにも似合う♡

ヌーディーなメイクや優しいカラーのメイクに合わせるなら、アイラインやマスカラはブラックやブラウンでしっかり締めて。すだれまつ毛で抜け感を出したら、大人の色っぽアイの完成です♡

最近のまつ毛メイクに違和感がある方は、すだれまつ毛を試してみてください♪

 

おまけのアドバイス

私のまつ毛の場合、カーラーをせずにマスカラをすると、瞬きをするたびに上下目尻側のまつ毛が絡まるので、その部分にだけ部分用カーラーで絡まない程度に上げています。同じ悩みの方がいらっしゃったら、お試しください^^。

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy