MEZAIK

ふたえマッサージが近道?整形なしで二重を手に入れる!

2022.04.15

ふたえマッサージが近道?整形なしで二重を手に入れる!

2022.04.15

整形はしたくないけれどふたえに憧れる…ふたえはマッサージで叶えられるかも!?ひとえさん・奥ふたえさん必見のふたえマッサージをご紹介!

ふたえマッサージのやり方(初級編)

 

まぶたがむくんだり腫れぼったい方に試してもらいたい、簡単にできる血行を促進するマッサージをご紹介します。

目尻側のまぶたと目頭側のまぶたを10秒ずつもみほぐしたら、まぶたを目頭から目尻と目尻から目頭に向かって指の腹で優しくさすります。

最後に、ふたえのラインをつけたいところに目頭側から目尻側に向かって指の腹で優しくなぞりましょう。

1日2回を目標に毎日マッサージをしてください。

 

 

ふたえマッサージのやり方(上級編)

 

次に、まぶたが重く見えるという方におすすめの目の周りの筋肉を鍛えるマッサージをご紹介します。

眉尻を親指と人差し指でつまみます。その後、眉頭まで内側に指を移動させながら、

眉毛を少しずつつまんでいき、それぞれ5秒ずつキープしていきましょう。むくみの改善にもおすすめです。

 

 

ふたえマッサージの効果をあげるポイントと注意点

 

マッサージの前に温冷タオルで交互に顔を包むとより効果的です。

まぶたの皮膚はとても薄くデリケートですので、マッサージをやりすぎると、まぶたの皮膚が伸びてたるんでしまったり、

逆に腫れぼったい目になってしまったりすることもあります。

アイクリームなどをつけてマッサージし、やりすぎないように注意してください。

 

 

ふたえコスメを使えばさらなる近道に♡

 

リスクがあるふたえマッサージは怖い、ふたえになるのを待ちきれないという方には、様々なふたえコスメを扱うメザイクがおすすめ!

難しいテクいらずで簡単にふたえになれちゃいます♪お試しセットもあるので自分にぴったりのふたえコスメを探してみてはいかがでしょうか?

 

メザイクを見る

 

 

継続は力なり…マッサージでふたえを手に入れよう!

 

ふたえマッサージの効果を得るためには、最低でも1か月は続けてみましょう。

正しいマッサージが続けられるか不安な方は、ふたえメイクを使うと、より簡単に早くふたえを手に入れることができますよ♡