MEZAIK

イエベが寒色カラーを使ったら。

2022.04.13

イエベが寒色カラーを使ったら。

2022.04.13

私のパーソナルカラーはイエベ秋。私の場合、パーソナルカラー=好きな色だったので、普段から暖色カラーのメイクが多いのだけれど、イエベだって寒色カラーを使いたいときがあります。そんなときのメイク方法をお伝えします。

イエベさんに合う色、合わない色

イエベさんは、名前の通り黄色味が混じった色が似合います。暖色系のイエロー、オレンジ、ブラウン、ゴールドなど。グリーンやブルーも黄色が混じった色味ならOK。

似合わないのは、青みが混じった寒色系。ピンク、赤、青、シルバーなど。

さらに、パーソナルカラーが春か秋で、春=パステル・ビタミン系か、秋=くすみ系で似合う色が分かれます。

 

寒色カラーを使うときのポイント

イエベさんが寒色カラーを使うときは、広範囲に使わず、部分的に使うのがポイント。アイメイクの一部分に取り入れると、すんなり馴染みますよ♪

 

マスカラやアイラインで取り入れる

普段のメイクにマスカラやアイラインといった一点投入で簡単に寒色カラーメイクに☆

黒やブラウンのマスカラ・アイラインとは違った印象になれます。

 

アイシャドウの1カラーとして取り入れる

寒色カラーの代表、シルバーは透明感を出すのに使えます。でも、イエベがシルバーを前面に出してしまうと、シルバーが悪目立ちして、逆に黄ぐすみしたり、沈んで見えたりするので、アイシャドウベースとして取り入れるのが吉。

普段のアイシャドウの最後に上下まぶた中央にのせて、立体感を出すのもオススメです。

シルバーの透明感とニュアンス感のいいとこどりが出来ちゃいます♪

 

好きな色を楽しもう♡

イエベさんだからといって、寒色カラーを楽しめないわけじゃありません。メイクで取り入れるなら、ポイント使い。ファッションで取り入れるなら、顔まわりから離れた場所のスカートや靴など。使い方を工夫すれば、寒色カラーを楽しめますよ♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy