MEZAIK

目力をワンランクアップさせるマスカラ下地で
気分もまつ毛も上向きに♪

2022.04.11

目力をワンランクアップさせるマスカラ下地で
気分もまつ毛も上向きに♪

2022.04.11

長引くマスク生活で、主役になることが多いアイメイクだけど、目元しか見えないからと気合いを入れると濃くなってしまったり、流行りのカラーメイクを試してみたいけど、目力が弱まる気がしてどうしてもいつものメイクをやめられない等、マスク生活が続く中、アイメイクにはたくさんの悩みが(><)。そんなときは、ナチュラルに目力をワンランクアップさせるマスカラ下地で、気分もまつ毛も上向きにしていきましょう♪

 

マスカラ下地って?

マスカラ下地は、マスカラの効果を高めるために使う下地剤です。まつ毛を長く見せたり、増やして見せる効果があります。ビューラー→マスカラ下地→マスカラの順で使います。

マスカラ下地をつけすぎると、マスカラののりが悪くなるので、一度ティッシュオフして余分な液がつかないようにしましょう。根元からしっかりと、目頭から目尻までまんべんなくつけるのがキレイに仕上げるポイント。

 

たった数ミリでも違いは歴然!

ビューラー+マスカラ

アイメイクとしてはまとまって見えても、少しさみしい印象。マスクで表情が読み取りづらいとなおさら、元気かな?と思われてしまいそうです。

 

ビューラー+マスカラ下地+マスカラ

まつ毛の長さが出てクッキリ。目の縦幅が広がるので、イキイキと明るい印象になります。カラーマスカラを使うときも、色の主張を出せておしゃれな仕上がりに。

 

こんな悩みもマスカラ下地で解決!?

まばたきや時間の経過によりまつ毛が下がり、マスカラが下まぶたについてパンダ目に。こんな悩みもマスカラ下地で解決できます。マスカラ下地はまつ毛のカールをキープしてくれるタイプがあるので、それを使えば‟パンダ目‟の予防にもなります。カールキープタイプ、ロングタイプなど、マスカラ下地は様々な種類が出ているので、なりたい目元に合わせて選んでみてくださいね。

 

 

目は口ほどにものを言う!

直接会っていてもオンラインの画面上でも、目の与える印象の変化は絶大!

まつ毛にほんのひと手間を加えて、どこから見られてもOKな目元で自信を持って日々過ごしていきましょう♡

 

(meikライター研究生*D)

kumi:https://www.instagram.com/kumi_sourire

*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。