MEZAIK

出会いの季節にピッタリの好印象メイク♡

2022.04.04

出会いの季節にピッタリの好印象メイク♡

2022.04.04

第一印象は3秒で決まるのだとか。新しい出会いに向けて、できるだけ第一印象は良くしたいもの。そんな第一印象を良くするツヤと華やかさをまとったメイクをご紹介します。

アイメイクはピンクで華やかに♡

肌なじみの良いピンクを使って、柔らかい華やかさを目元に演出。派手すぎない色を使うのが好印象メイクのポイントです。

アイラインは引かずに、アイシャドウの締め色で目のキワにラインを入れます。アイライナーを使わない分マスカラは黒をセレクト。優しくも印象的な目力を作ります。

 

チークとリップは血色重視。

誰からも好印象を持たれるメイクは自然さが大切。
主張しすぎるカラーを使うと派手な印象に、色がなさすぎると元気がない印象の薄いメイクになってしまいます。チークとリップには自然な血色感が出て肌なじみのいい、コーラル系のカラーがおすすめ♡
ティント系のリップを選ぶとマスクを外した時でも綺麗なリップメイクが保たれます。

 

印象アップの鍵となるツヤを仕込む

好印象メイクで最も重要とも言えるのが「自然なツヤ感」。

肌にツヤがあると「若々しく健康的」、「華やか」な印象を与えることが出来ます。

春は花粉や強風などでまだまだ肌が乾燥しやすい季節なので、しっとりとした使い心地のセラムタイプのハイライトがおすすめ。

鼻筋、鼻筋と目頭の間のくぼみ、目尻の下あたり頬の高いところ、眉尻の下、上唇の山の上にハイライトを仕込みます。目の周りを中心に自然なツヤ感を仕込むことによって肌の色がパッと明るくなり華やかで健康的な印象になりますよ。

チークもツヤ感のあるものをチョイス。広めの範囲に薄くつけて元からあるような血色感を作りましょう。

 

好印象メイクで素敵な出会いを呼び込もう♡

手持ちのアイテムで簡単にできる「第一印象アップメイク」をご紹介しました。ぜひ好印象メイクで素敵な出会いを呼び込んでください♡

 

使用コスメ

・AUBE ブラシひと塗りシャドウN 12ピンク系
・Borica セラムマルチグロウデュオ 101コーラル
・BLACK ROUGE エアフィットベルベットティント A40クラッシーラッシュ
・dasique ムードアップマスカラ ブラック

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


あいみ

(公式meikライター研究生*B)

元DSビューティーアドバイザー。日本化粧品検定1級。

ナチュラルに作り込むメイクが得意♡

☆https://lit.link/aaiimii