MEZAIK

口周りの ケアが大人かわいいの近道♥

2022.02.14

口周りの ケアが大人かわいいの近道♥

2022.02.14

可愛い色のリップやコスメを使っても、ほうれい線やリップラインが崩れていると可愛さとは程遠くなってしまいます。口元ケアをしっかりして大人かわいいを目指しましょう♪

年齢の出やすい口元

笑ったときに出来る目元や口元のシワはかわいいですが、笑っていない時にもあるシワはいわゆるほうれい線や小じわ。。口元や目元は特に年齢が出やすいので、ケアをさぼってしまうと可愛いとは程遠くなってしまいます。

 

10代や20代にはない何処か落ち着きがありながらも、可愛らしさがある大人かわいいはメイクだけでなく普段のケアがとても大事です。

 

 

専用スキンケアと舌回しストレッチ

保湿・ハリ・キメなどの悩みを助けてくれる成分が配合された口元に使える部分用クリームを取り入れるのがおススメです。

こんな成分が入っているのがおススメ。

深くうるおすなら・・・「ヒト型セラミド」「ヒアルロン酸」「セラミド」など

ハリをプラスしたいなら・・・・「アルジレリン」「レチノール」など

キメを整える・・・・「セイヨウハッカ葉エキス」「アロエベラ葉エキス」など

 

 

舌回しストレッチ

専用のクリームをほうれい線(点線)に塗り込んでから、口を閉じて舌を歯を円をなぞるようにクルクルと大きく回しましょう。たったこれだけの簡単な舌ストレッチを続けるだけで口周りがスッキリとしますよ。

 

口元に使える美容成分たっぷり配合のクリームはこちら

 

 

リップケアも忘れずに

唇の縦ジワや乾燥、血色の悪さもかわいい要素のマイナス原因になるのでしっかりケアして!

おススメはリップの泡パックで溜まった汚れを落とし、汚れが落ちたら保湿アイテムで潤いをしっかりプラス。

 

しっかりと汚れを落とし潤すことで血色が良くなり縦ジワが目立たないふっくらした唇に、また潤いのある唇はリップラインもキレイに整いますよ。

 

 

あとは大人かわいいメイクを仕込んであげて

ケアが出来たら、後はメイクを仕込むだけ!口元をきれいに見せつつPointを抑えて大人可愛いを作りましょう。

 

キレイ見えPoint!

①ほうれい線が気になる箇所はファンデーションを厚く塗らないように要注意!肌よりワントーン明るいコンシーラで薄くカバーしてあげるほうが崩れにくくきれいに隠せますよ。

②肌がキレイに見えるように、ハイライトを使ってツヤと立体感をだし、チークはピンクすぎない大人なベージュピンクなど、肌なじみのいい色を使いましょう。

③アイメイクはベージュメインでリップが際立つように♪アイラインとマスカラは茶色系で統一感を出しましょう。

マスク中でも地味にならないようにしたいなら、目元にラメを少し足して華やかにするのがおススメ。

 

 

大人かわいいの出来上がり

うるつやぷるぷるなリップとしっかりケアされた口元がより可愛いさを演出してくれるので、大人可愛いを目指すなら是非口元ケアも意識してみてくださいね♥

 

 

(meikライター研究生*E)

あやなべ:https://www.instagram.com/mininabesanpo/
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。