MEZAIK

目元に負担をかけてない?優しくオフするおすすめアイメイクリムーバー

2022.02.04

目元に負担をかけてない?優しくオフするおすすめアイメイクリムーバー

2022.02.04

ぱっちり目元にマストなアイラインやマスカラ。クレンジングで落ちにくいからと、ごしごし洗っていませんか?アイメイクリムーバーがあれば目元に負担をかけずにアイメイクをオフすることができますよ。
画像*Instagram@shion___0_4_2_7

アイメイクリムーバーの選び方

画像*Instagram@omicosme_32

 

アイメイクに馴染んでクレンジングを簡単にしてくれるアイメイクリムーバー。

洗浄力のあるリキッドやジェルタイプ、持ち運びに便利なシートタイプ、マスカラなどピンポイントで落としたい時に使えるポイントタイプなど、様々な種類があります。

毎日の使い方で選ぶのもいいですし、保湿や美容成分、オーガニック、オイルフリーなど成分で選ぶのも◎。

 

 

タイプ別おすすめアイメイクリムーバー

画像*Instagram@makeup9ri

 

アイメイクリムーバーは、メイクの濃さやタイプに合わせて使い分けるのがおすすめです!

クレンジングはテクスチャで洗浄力が変わってくるので、マツエクをしている方はオイルフリーのもの、濃いメイクを落としたい方はオイルが入っているものを選ぶようにしましょう。

皮膚の薄い目元を優しくオフしたい方は、負担を最小限に抑えてくれるクリーミーなタイプを選んでみてください。

 

 

アイメイクリムーバーの使い方【基本編】

画像*Instagram@_xkaorix_

 

リキッドタイプの場合は、コットンにリムーバーを出して目元に軽く当ててから水やお湯ですすぎます。

シートタイプの場合は、まつ毛にシートを優しく押し当てするんとオフします。

ポイントタイプの場合は、まつ毛などオフしたい部分にぬり、少し時間をおいてメイクとなじませてからすすいでください。

 

 

アイメイクリムーバーの使い方【応用編】

画像*Instagram@srko61

 

濃いアイメイクを落とすときにおすすめなのがコットン。

リムーバーを含ませたコットンを眉や目元に少しのせておくと、こすらずオフできてお肌に優しい◎

また、アイライナーなどは綿棒にリムーバーを含ませて優しくなぞると簡単にオフできます。

ウォータープルーフなどなかなか落ちないマスカラには、マスカラタイプの専用リムーバーをまつげに塗ってなじませて使用します。

 

 

アイメイクリムーバーで負担のないアイメイクを

画像*Instagram@shion___0_4_2_7

 

これを機にごしごしクレンジングとはさようなら!

アイメイクリムーバーの中には、ティントなどリップにも使えるものや、マツエクをしている方も使えるアイメイクリムーバーもあります。

自分にあったタイプを探して、アイメイクを楽しみましょう♪