MEZAIK

ばっちりアイメイクはもう卒業!ふたえコスメ×アイシャドウで簡単こなれメイク

2021.10.08

ばっちりアイメイクはもう卒業!ふたえコスメ×アイシャドウで簡単こなれメイク

2021.10.08

いつもはバッチリメイクだけど、そろそろナチュラルメイクにも挑戦したい。だけど、やり方がわからない…。そんなばっちりメイクから抜け出せないあなたに向けたふたえコスメ×アイシャドウでできるナチュラルこなれメイクをご紹介!

ふたえの印象を強めてナチュラルメイクでもデカ目に見せる!

 

可愛く見せるためにアイメイクを強調するのはもちろんですが、その前にふたえの印象を強めると、メイクを濃くする必要もなくなるかもしれません。

そんな時におすすめなのが、メザイク。

ふたえ幅をさらに広くしたり、奥ぶたえを平行ふたえにしたりと、ふたえの方でも使える優れものです♪

メザイクについてはこちら

 

 

アイシャドウだけで作るナチュラルアイメイク!

 

今回は、アイラインをガッツリ引くのはNG!アイシャドウだけでナチュラルメイクをしていきます。

まずは目の周りの全体のくすみを飛ばすためにアイホール全体に①を塗ります。

次にふたえ幅の上くらいまで②をふんわり乗せ、ナチュラルに陰影をつけていきます。

最後に締め色として③をふたえ幅に目尻まで入れるとナチュラルなデカ目に!

 

 

 

縦を意識してマスカラを塗る!

 

仕上げはマスカラ!目を縦に大きく見せてくれるので、まつげはしっかりカールさせて持ち上げて。

せっかくナチュラルなメイクにしたのだから、マスカラでバサバサな目元にしないように注意!

コームなどでとかしてまつげをセパレートして仕上げましょう。

 

 

ナチュラルなのにデカ目に♡

 

アイラインをガッツリ引かなくても目を大きく見せてくれるアイシャドウの塗り方を学べば、ナチュラルなのにデカ目が叶う♡

塗り方さえマスターすればどんなアイシャドウでも応用できるので、皆さんも是非ためしてみてくださいね♪