MEZAIK

<簡単>グリーン色で秋色アイメイク!

2021.09.15

<簡単>グリーン色で秋色アイメイク!

2021.09.15

暑かった夏から、少しずつ涼しさを感じる秋へと変化してきていますね。秋物のアイテムを買ったり、洋服の衣替えをしている方も多いのでは?そこで今回はファッションだけでなくメイクも衣替え、秋色を使ったアイメイクをご紹介。

グリーン色の取り入れ方

今期はグリーンを使ったアイメイクが多くみられます。グリーン色は取り入れるのが難しいというイメージがありますが、ポイントさえ押さえてしまえば初心者さんでも簡単に挑戦できます。

 

グリーン色アイメイクに挑戦するなら?

ポイント使いがおススメ。アイライナーで取り入れたり、マスカラを目尻に少しのせたり、さりげなくグリーンを仕込めが失敗なく取入れる事ができます。

 

アイシャドウはベース色にグリーンを混ぜてポイントカラーとして使用することで馴染みやすく全体に統一感がでて一気におしゃれ顔に。

 

 

HOW TO MAKE UP

①aのアイホール1/2にベースカラーを入れる。ベースカラーは少し濃いめのブラウンベージュを使用しましょう。

秋メイクは落ち着いたグリーン色を使用するので全体的に少しトーンを落としてあげるのが、おしゃれ顔のポイントです。

 

②a+bのふたえの少し上から、下まぶたにベースで使用したaとbの薄いグリーンを混ぜて入れる。

ここで薄いグリーンを混ぜることでアイメイク全体に統一感がでます。

※ひとえの方はマブタの1/3に入れましょう。

 

③c+★グリーンのアイラインを入れ、cの濃いグリーンでアイラインをぼかすように入れる。

アイラインをぼかさないと色が強調され過ぎ、メイクがチグハグになりやすいので気をつけてください。

 

マスカラの色はイメージで変えて。

マスカラは仕上げたいイメージで変えましょう。

スッキリした目元→ブラック

優しい目元→ブラウン

 

カラーメイクをよりキレイに見せるなら

カラーメイクを取り入れたとき、せっかくポイントで入れたポイントカラーやアイライナーがまぶたで隠れてしまってカラーが際立たない。そんな悩みは、メイクも楽しめるふたえコスメを使って解消しましょう。

ふたえコスメを見る

 

 

ふたえ調整後

今回はメイクしてからふたえを作ってみました。

メイクの上からふたえが作れる下地材と極細のファイバータイプを使用しています。目を伏せても目立たず自然に見えます。

使ったアイテムを見る

 

秋メイクに挑戦

とても簡単にチャレンジできるので、グリーン色で秋色メイクを取り入れてファッションもメイクも楽しんでくださいね♪