MEZAIK

”オトナ可愛い”を更新!
秋先取りのピンクアイメイク♡

2021.09.06

”オトナ可愛い”を更新!
秋先取りのピンクアイメイク♡

2021.09.06

9月に入り、気分は少しずつ秋へシフト。オトナの程よい甘さが薫るピンクアイメイクでアイメイクから秋を先取りしてみませんか?

”オトナ可愛い”を更新できるアイシャドウ 

今回使用するアイシャドウはRMKのローズウッドデイドリーム4アイズ01。 輝くピンクとマットな赤の組み合わせで、まさに”オトナ可愛い”を更新するのにぴったりのパレッ ト。 単色で使ったり、2色を混ぜたり、重ねたり…といろんな使い方ができるこのパレットですが、 普段使いしやすく、かつ、印象的な目元になれる使い方がこちら。

 

♦使い方♦

①のベージュをアイシャドウベースとしてアイホール全体にのせたあと、③のピンクをフィルター をかけるように薄くのせます。 二重幅に④のブラウンを濃くなりすぎないように重ね、まつげの際に②の赤でラインを描きます。

赤で描いたラインの上には、後ほどチョコブラウンのアイラインを重ねると、奇抜にならず、 ニュアンスが出せておすすめです。 

 

下まぶたのピンクラインで統一感と抜け感をプラス 

アイライナーはヴィセのブラウンズクリーミィペンシルBR300とフーミーのコントロールカラー ライナーのキラキラピンク。マスカラはD-UPのパーフェクトエクステンションマスカラのチェ リーブラウンを使用します。

 

♦使い方♦

先ほどアイシャドウで描いた上まぶたのラインの上から、②でブラウンのアイラインを重ね ます。下まぶたの目尻側3分の1には①のキラキラピンクのカラーラインを入れることで、統一感 と抜け感をプラス。この工程で一気に今年っぽい仕上がりに。 最後に③のチェリーブラウンのマスカラをダマにならないよう気をつけながら塗り、綺麗なセパ レートに仕上げます。 

 

 

オトナ可愛いを更新!秋先取りのピンクアイメイクが完成♡ 

オトナの程よい甘さが感じられる今年っぽいピンクメイクが完成。 今年の秋はこのメイクで”オトナ可愛い”を更新しましょう♡ 

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


miki

(公式meikライター研究生*B)

日本化粧品検定2級。

大人かわいいメイクやファッションが得意なワーママ。

blog:https://ameblo.jp/mii-kii-cii/