MEZAIK

艶やか光沢リップで口元にサテンのつやを♪

2021.07.28

艶やか光沢リップで口元にサテンのつやを♪

2021.07.28

マスク生活の中、口元のメイクから遠ざかっている方も多いのでは?リップメイクは顔の印象をパッと明るく見せてくれるとても大切なアイテム!今回は口元をよりキレイに見せる艶やか光沢リップを使ったリップメイクをご紹介。艶やかなリップで気分を上げましょう♪

口元に艶やかさをプラスするリップアイテム

カネボウ モイスチャールージュ12番:OpticalGold。

 

おススメアイテムは、手持ちのリップにプラスするだけでサテンのツヤを演出してくれる、ラメ感やパール感のあるリップ。色味の少ないゴールド系を選ぶとよりアレンジがしやすいですよ。

 

今回チョイスしたのは、繊細なラメがたくさん散りばめられた、綺麗なゴールドのリップです。なめらかにとろけるようなテクスチャはひと塗りするだけで、みずみずしく、つやめくヴェールで唇を包み込んでくれます。

 

 

ベースカラーはしっかりカラーがおススメ

ツヤ感をアレンジする場合の、ベースカラーは淡いカラーよりも少ししっかりしたカラーを選ぶほうが、ツヤが引き立ちます。今回は朱色ベースの物とあわせて使用。ブラウン系やこっくりオレンジなどとあわせても雰囲気が変わってアレンジを楽しめますよ。

ベースに使ったしっかり色づく滑らかリップはこちら

 

 

■おススメの塗り方

 

唇にそのまま塗っても良いのですが、リップを塗った後に、重ね塗りすることで口元をよりキレイに見せてくれます。塗り方は全体に重ねるより上唇と下唇の中心あたりにぽんぽんと塗るようになじませるとこなれ感がでておススメ。

 

 

ゴールドの艶やかな感じがプラスされて、一気に明るく華やかに。サテンのような艶やかさなのに、ギラギラして見えないところが◎

どんな色のリップと重ね塗りしても自然と肌になじんでくれるから、とてもおすすめです。

 

 

 

簡単!ひと塗りで口元にサテンのつやアイテム

アイノキ クリーム リップスティック

 

簡単に一塗でツヤ感を演出したいときは、潤いの多いグロッシーなものがススメです。唇温度でとろけるように塗ることが出来るリップスティックならリップを繰り出して、唇にさっとひと塗りするだけで、サテンのようなツヤ感が出ます。

 

 

簡単にワンステップで仕上げるときはバーガンディブラウンなどの発色が良いカラーを選ぶと、色とツヤのバランスがとれ大人で上品な印象を演出してくれます。

 

唇が分厚めの方や、より自然に見せたい方は、唇の輪郭よりやや小さめに塗るようにしましょう。またジュワっと血色感を出したいときは、リップを指に取って、唇の中心あたりにポンポンと乗せても可愛いですよ。

 

 

艶やかなリップで気分UP♪

 

リップメイクは気分や印象を明るくしてくれる魔法のアイテムキラキラ艶やか光沢リップ、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

(meikライター研究生*E)

yonna:https://ameblo.jp/ayayayayaya1824/

*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。