MEZAIK

【一重さん、奥二重さん〜二重さん】
目の形別カラーグラデーションの作り方。

2021.05.23

【一重さん、奥二重さん〜二重さん】
目の形別カラーグラデーションの作り方。

2021.05.23

一重さんとくっきり二重さんではアイシャドウの入れ方は異なります。グラデーション初心者さんにも簡単な2色で作るカラーグラデーションの方法を目の形に合わせてお伝えします。

グラデーション初心者さんは2色使いからスタート。

まずは、ベース色(B)+締め色(A)の2色でグラデーションを作ってみましょう。慣れてきたら中間色を足してみたり、ハイライトをプラスしたりと色々遊んでみてくださいね。今回はベース色にカラーシャドウを使ってグラデーションを作っていきますね。

 

チャレンジしやすいカラーシャドウはオレンジ。

オレンジはブラウンの仲間なので、肌馴染みがよくチャレンジしやすいカラーです。目元が浮きにくく、とっても可愛く仕上がりますよ。

 

 

 

グラデーションは濃い締め色から入れる。

一般的には薄い色から塗っていくアイシャドウですが、グラデーションのときは締め色から塗るのがおすすめ。その方が境目がキレイに馴染み、グラデーションが浮かないので初心者さんでも失敗しにくくなります。

 

目の形に合わせたアイシャドウの入れ方。

一重さん

締め色を目を開けた時に見えるように幅広めにのせる。カラーシャドウは幅狭めに丸くのせる。

 

奥二重さん

締め色を目尻に向かって幅がだんだん広がっていくようにのせる。カラーシャドウは目尻に向かって細くなるイメージでのせる。

 

末広二重さん

締め色を目尻に向かって気持ち広がるイメージでのせる。カラーシャドウは、奥二重さんよりも気持ち狭いイメージで目尻に向かって細くなるようにのせる。

 

くっきり二重さん

二重ラインに沿って締め色を引いたら、アイホール全体に丸みを帯びるようにカラーシャドウをのせる。

 

それぞれの目の形に合わせた入れ方でアイシャドウを入れたら、最後にカラーシャドウを眉方向に向かって指でぼかします。すると、キレイに馴染んで簡単なグラデーションができちゃいますよ。

 

自分に合ったアイメイクで楽しもう。

難しそうに見えるグラデーションですが2色使いなら簡単にチャレンジできます。ぜひ試してみてくださいね♪

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



ゆんちゃん

(公式meikライター研究生*B)

元美容部員。

コスメ大好き二児の母。忙しいママの為の時短メイクも研究中♡

☆blog https://www.dclog.jp/dychih/