MEZAIK

愛され女子はあざとかわいい♡バレンタインデーの過ごし方。

2021.02.12

愛され女子はあざとかわいい♡バレンタインデーの過ごし方。

2021.02.12

あざとかわいい女子は、意中の彼がいても、いなくてもバレンタインを楽しめる。かわいく魅せて愛をgetしてしまうあざかわ女子はバレンタインをどう過ごす?

バレンタインデーのあざかわメイクポイント

バレンタインデーの日に特別なメイクをすると、気合いがバレバレな気がするから、いつもよりチョイ盛りぐらいを心がけるのがあざかわ女子。ポイントはまつ毛をしっかり上げて黒目の印象を強めること。ビューラーでしっかりカールupしてからカールキープタイプのマスカラをオン。黒目を自然に大きく見せて好感度アピールを狙っちゃいます。

 

黒目が大きいと何故かわいく見える?~

人は好きなものを見た時、瞳孔が開いて黒目が大きくなるそうです。そのため黒目が大きい人を見ると、その人から好感を持たれていると脳が解釈して、黒目の大きい人に対して好感を抱き返し、かわいく見えるとか。

 

メイクはナチュラルに仕上げる。

素肌をしっかりケアして潤いをチャージ。すっぴん時の肌を底上げして、肌に透明感を持たせます。アイシャドウはパール入りの淡色カラーをセレクト。アイラインは極細に入れて全体をナチュラルな印象に仕上げて。男子は難しいメイクは理解してくれないけど、意外と肌をよく見てる。。。

 

意中の彼はいないけど出会い探しは積極的に。

料理教室とか知らない人達の中にも、どんどん出かけて出会い探し。一人でいると、意外といろんな人が話しかけてくれるから、友達と行くよりも新しい出会いがあるかも。第一印象は大事だから、笑顔で相手の目を見てから話し始めて。目を見るのが恥ずかしい時は、一瞬目を見てから微笑んだまま顎のあたりを見て、時々ちらっと目を見るように話すとあざとかわいく魅せれる♡

 

気になる彼には直球かつラフに伝える?

仲の良い友達だけど、女性として意識してもらえているかは怪しいところ。そんな彼にチョコをあげるのは、コンビニで買えそうな普通のチョコレートを放って投げて渡すのが精一杯。だけど、言葉はストレートに「いつもありがと。好きだよ。」と笑顔で言っちゃうかも。「えっ?えっ?」って焦って聞き返してくれたら、見込み有り?

 

ブランドチョコはいつも一緒にいてくれる女友達に。

自分でも食べてみたいブランドチョコは、「一緒に食べたかったんだ」と女友達とシェア。味の違いが分かるのは、やっぱり女友達!パッケージも可愛いね、って話が盛り上がるのが楽しい♡

 

チョコに負けない甘いひとときを。

意中の彼がいるあなたも、いないあなたも。甘くて楽しい時間を過ごしてくださいね。

ハッピーバレンタイン♡