MEZAIK

【無印良品】冬に便利な神アイテム5選♡
冷え性おすすめあったかグッズ。

2022.12.02

【無印良品】冬に便利な神アイテム5選♡
冷え性おすすめあったかグッズ。

2022.12.02

朝が寒くなり、そろそろ防寒グッズが恋しい季節に。シンプルで使いやすい無印良品で冬アイテムを調達!元・無印アルバイト店員で冷え性の筆者がおすすめする、あったか冬グッズをご紹介します。

首のチクチクをおさえたリブクルーネック洗えるセーター

今年真っ先に買ったのは『首のチクチクを抑えたリブクルーネック洗えるセーター』。

これ、毎年人気ですぐ完売しちゃうやつ!首の部分が綿になっていて、「肌が弱いけどタートルネックを着たい」を叶えてくれるアイテム。特にリブタイプがシルエットもキレイで優秀です。

今年はユニクロのタートルネックがリニューアル。無印良品とユニクロのどちらにしようか迷い、試着して比べました。首のチクチクや苦しさでは、無印のほうが断トツ着やすかったです♡

洗濯機で気軽に洗えるのも◎

ちなみに、暖かさはユニクロが上。

グレーの色味が無印よりも明るくとても素敵な印象です。首のチクチクが気にならない人や重ね着しない人は試してもいいかもしれません♡リブはオンラインだと在庫が少ないので、欲しい人は店舗に急いだほうが良さそう。今年は、オートミールとブラックを購入しましたよ~。

 

あたたかファイバームレにくい厚手毛布

昨冬、感動した『 あたたかファイバームレにくい厚手毛布 』。子どもたちにも好評で現在取り合いの状況なので買い足し予定。

我が家はトヨタホームの「スマートエアーズ」を採用しているので、エアコンを切ると暖房費が爆上がりしちゃうんです。だから夜間も18度設定でエアコンを入れ続けています。

そうなると、体から出る熱で温める系のアイテムはムレがち。その悩みを解消してくれる便利アイテムです。

 

リヨセル混起毛ニットルームシューズ

毎年買ってる大好きなアイテム。床暖房のない我が家では、コレがないと足が冷えすぎて手放せません。

足のサイズは23.5ですが、かかとを上げて履いた時に少し痛いので、Lサイズを購入しています。

冬が終わるころには毛玉だらけになっているのが難点ですが、洗えるのでヨシとしています。

 

足なり直角 かかとに合うタイツ

無印良品のレディース冬服の定番『足なり直角 かかとに合うタイツ』。

私、巻き爪なんです。だから基本的にストッキングや80デニールのタイツなどの引き締め系って痛いんですよ。

1,000円以下で買えて、あったかくて、キツくなくて、高見えする無印のタイツはお気に入り。毛玉になりやすいのでワンシーズンものとして、たくさん履いちゃいます。

 

脇に縫い目のないフランネルパジャマ

1年中、脇に縫い目のないパジャマを愛用しています。

昨年までパジャマを着ていませんでしたが、パジャマを着た方がしっかり眠れる気がします。

冬のパジャマはフランネル素材に決まり♡同じものを洗い替え用に買い足しました。柄違いを買えばいいのにと思うかもしれませんが、同じアイテムを買うことで、片方が見つからなくても上下あべこべにならず意外と便利なんです 笑。

 

無印のあったかグッズでおうち時間もぬくぬくに

名古屋に住んで7年目の感想は、「毎年のように秋がない」です。

名古屋の秋は、「穏やかな気候で過ごしやすい」とは無縁で、半袖の翌日にニットとか着る気温差が激しいんです。だからこそ、無印のシンプルで使いやすいあったかグッズで上手に体を温めて、体調を崩さないようにしていきたいです♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


なおじ

(公式meikライター研究生*B)

新しいコスメに出会った時のワクワク感が好きな2児の母。

キレイになりたい気持ちを応援するような記事を書いていきたい。

☆blog:https://naojilog.com/

☆Instagram:@naojinaoji