MEZAIK

マスクをしてても程よい血色。
仕込みチークで顔色を明るく。

2022.04.20

マスクをしてても程よい血色。
仕込みチークで顔色を明るく。

2022.04.20

マスクをしていると、せっかくのリップやチークが隠れてしまう。血色が出しにくくなってしまって、顔色が暗いと感じたり。。。マスクをしていても顔色をよく見せる仕込みチークの方法をお伝えします。

血色感って大事!

子供の頬は何も塗らなくてもピンク色で血色が良く、イキイキとした明るい顔に見えます。

同じように大人も血色感をプラスすれば、顔色が明るくイキイキと見えるように。

マスクでチークやリップが隠れがちだけど、仕込みチークをすれば、マスクをしていても血色感をプラスできますよ。その方法をお伝えします。

 

仕込みチークの作り方。

仕込みチークは、最後に重ねる仕上げチークのベースとして入れるもの。

 

入れる順序

入れる順序は、下地→仕込みチーク→ファンデーション→チークです。

適した商材

クリームorリキッドorウォータリーがおすすめ。

密着力が高く、後にのせるファンデーションもよれずに使えます。

 

入れる範囲

頬骨の高い位置から広範囲に塗布します。

広範囲に塗布することで、マスクをしていてもチラッと血色感が出せますよ。仕上げチークを重ねると自然なグラデーションになるので、思い切って広範囲に入れてくださいね。

 

血色感を諦めないで。

マスク生活でも血色感をしっかり出して、顔色の良いイキイキしたメイクに仕上げましょう♪

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy