MEZAIK

目元だけ元気がなくなってる!20代から始める目元ケアで未来の自分を美しく!

2021.10.06

目元だけ元気がなくなってる!20代から始める目元ケアで未来の自分を美しく!

2021.10.06

スキンケアを一生懸命しているのになぜか目元だけ元気がなくなっている?「まだ20代だから大丈夫」と油断してませんか?未来の自分も美しくいたいなら、今からしっかりケアすることが大切!目元ケアについての情報をお伝えします♡

目元ケアは早めが大事!

20代で「まだシワがないから大丈夫」と油断をしていませんか?目元は顔の中でも特に皮膚が薄く、デリケートな部位であり、乾燥や摩擦など日常生活のちょっとしたことで、すぐにシワができやすいといわれています。

 

目に見えるサインが無くてもこうしている間に、老化が進み気が付いたら、シワができて老けた目元になってしまうかもしれません。後になって後悔しないよう、今からしっかりと目元のケアを始めていきましょう。

 

 

自分に合った目元ケアで未来の自分をサポート

20代の方で目元ケアを始める方は、自分に合った目元用のクリームやエッセンスを選びましょう。自分がケアをしたい目的をはっきりとさせて、目元用クリームやエッセンスを選んでみるとよいですよ。

 

◆目元の乾燥による小じわが気になる→小じわに特化したクリームやエッセンス選びましょう。

 

◆クマが気になる→青クマ、黒クマ、茶クマによって使うタイプのクリームやエッセンスを選びましょう。

 

また、目元クリームやエッセンスの中には1日朝、夕と2回使う製品が多いため、テクスチャーが好みではないと使い続けるのが嫌になり、目元ケアを怠りがちに。テクスチャーは好みのタイプがおすすめです。

 

目元クリームやエッセンスの中には、朝使ったあとは、日焼け止め塗ることを推奨しているクリームやエッセンスあるので、よく注意書きを読んでみましょう。

 

 

ハリやうるおい成分をリッチに配合したアイケア製品を見る

リッチな処方で角質層の深くまでエイジングに必要な濃密な潤張成分を届け、内側からしっとりと潤うハリ肌へ導きます。

メザイク インプルー セラム(目元用美容液)

モッチリしたハリのある立体的な目元に。

メザイク リフティア クリーム(目元用クリーム) 

より深い潤いを求める方に。

 

 

 

 

パックで目元をスペシャルケア

目元ケア専用のパックを使ってスペシャルケア。ファイスマスクだと行きわたらない目のまわりをピンポイントでケアができ、また目元用パックは敏感な目元に刺激がないように作られている製品が多いためおススメです。

 

そして成分だけでなく、使用しているシートの原料も綿花の種子の産毛100%などの優しいものを選んであげると目元への負担が軽減するので良く厳選してくださいね。

 

 

まとめ

目元用クリームは、近年どんどん進化しており、配合成分が高い品質の製品が多いです。20代から目元ケアをしっかりしていると30代以降の未来の自分も輝いて美しくいられます。今日から自分に合った目元ケア製品を使って、年齢を重ねてもキレイな目元美人になりましょう。

 

(meikライター研究生*E)

ななかまくら:https://plaza.rakuten.co.jp/whitecatcute/diary/202109110001/
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。