MEZAIK

最近よく目にする気になる成分。

2022.12.29

最近よく目にする気になる成分。

2022.12.29

ナイアシンアミドやレチノールなど最近よく目にする成分。気になってるけどまだ使ったことない方のためのまとめ。

ナイアシンアミド

近頃一番目にする機会が多いのがナイアシンアミドではないでしょうか?

ナイアシンアミドは「美白」「シワ改善」「肌荒れ改善」の効果が期待されています。

 

実はいろんな商品に含まれていた?

美容液単体として多くの商品が出ていますが、実は以前から化粧水、美容液、クリームにも多く使われていたのです。

 

より効果的に使いたないら


アイテムは、配合濃度濃いめの美容液でしっかり成分をお肌に浸透させるようにすると良いでしょう。

 

 

レチノール

レチノールはビタミンAの一種、「シワ」や「たるみ」を改善するのに期待できる成分です。

肌のターンオーバーを促進し、肌が生まれ変わることで小じわなどの改善につながります。

 

ただし、ターンオーバーを促進させることで、肌が乾燥し赤くなってしまうこともあります。

初めてレチノールを使うときは濃度の低めのものから始めると良いですよ。

 

レチノールは油性成分


油性成分なのでクリームや部分ケアクリームがおススメです。

ちなみにナイアシンアミドは水溶性成分なので、併用するときはナイアシンアミド→レチノールで使うと良いでしょう。

 

 

ビタミンC誘導体

ビタミンc誘導体は「毛穴引締め」「美白」「ニキビ対策」の効果が期待できる成分です。

皮脂の過剰な分泌を抑えるといわれているので、毛穴引締めニキビ予防に良いとされています。

またメラニン色素の沈着も防ぐので美白効果も。

 

他成分との併用には要注意


成分濃度や商品にもよりますが、効果が弱くなったりする可能性等あるので、併用して使うときは双方の注意書きをしっかり見て使いましょう。

 

保管方法と使用期限は守りましょう


ビタミンc誘導体は環境によって劣化しやすい為。商品の保管方法をしっかり確認しましょう。

直射日光のあたらない冷暗所への保管がおススメです。

 

 

アルジレリン®ペプチド

アルジレリン®ペプチドは「シワ」改善の効果が期待できる成分です。

「塗るボトックス」と言われるくらい、その効果の期待は大きく、目元や眉間のシワ等の改善に良いとされています。

また継続して使用することで新たに出来るシワの予防にも効果が期待できます。

 

化粧品推奨濃度MAXの10%配合のアイクリームはこちら

 

使用者の感想


塗るとお肌がやわらかくなってキメを整えながらハリのある立体的な目元に導いてくれる✨こっくりしたテクスチャーのクリーム塗るボトックスと言われる アルジレリンを10%話題のヒト型セラミドも配合。目元がしっとりもっちりˎˊ˗濃厚なクリームなのにベタつかないさわやかで透明感のあるグリーンローズの香りhttps://www.instagram.com/p/Cj7nWZgr6vA/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D


 

 

使ってみたい成分は?

いかがでしたが?最近良く目にする成分をまとめてみました。もし今自身の悩みとマッチする成分が有ったら参考にしてみてくださいね。